エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングin呼子!!餌木團のスーパーエギンガーまっつんでも紹介してみようか?

先日、うちのまっつんが呼子方面に突撃してきたようです。

こんにちは。マナーの悪い釣り人に出会う度に後ろからとび蹴り食らわして海に落ちたところをギャフりたい衝動を抑えながら頑張っている宗です。

釣果はいまいちだったみたいなので、良い報告はありませんw

休みの度に天候に恵まれず突撃出来ていないので、記事ネタも無いっwって事で今日はうちのスーパーエギンガーのまっつんでも皆様にご紹介しようかなと・・・。

ではいってみよーーー!!

f:id:delicatezone:20151211214909j:plain

通称まっつんwww

ロッドは、エバーグリーンnew スキッドロウ インペリアル NIMS-90L[スラックマスター90]

f:id:delicatezone:20151211220959j:plain

以前は、シマノのセフィアシリーズを使用してましたが最近買い換えたみたいですねw

セフィアシリーズも、初心者から中級クラスのエギンガーに人気のあるシリーズです。

値段も手ごろでスペックも十分なので好んで使用してる方も多いんじゃないかな?

このインペリアルは、エギングやってる方ならみんな知ってる陽気なおじさんwスラックジャークの神!!重見典宏の愛用しているロッドですねw

まっつんも密かに神と崇めているはずwだってシャクリ方がってかいつもスラックジャークばっかりなんだものwwでっ!たまに二段しゃくりが入る感じかな?w

スラックジャークってなんぞ?

百聞は一見にしかずって事でw陽気なおっさんの詳しい説明はこちらねw


重見典宏、エギングでのスラック徹底解説

こんな感じでまっつんもがんばってるんですw少しは最強エギンガーに近づいて行ってるんでしょうかw

近づいてるかどうかはまぁ・・別の話で頼もしい限りです^^

お次はリール、シマノTWIN POWER2500HGS

 

f:id:delicatezone:20151211223908j:plain

シマノ独特のヌメッとした巻き心地wうまく表現出来ませんが滑らか?ヌルッとした感じと言いますか・・・。そんな感じのリールですね^^;

ロッドも、リールも最近買い換えたばかりで使用感等詳しく次回インプレしたいなと思ってましたが、まぁ・・・わざわざここでインプレしなくてもいろんな方が詳しくインプレされてますので別にしなくていいかな?w

ググればいっぱい出てくるので気になる方はそちらを参考にとw

特徴をまとめてみた

  • 一人でも遠くのポイントに突撃してボウズで帰ってくるツワモノ。私は基本一人では行かないので真似できないのですwだってさぁ、釣れた時に自慢する相手もいない、移動中の時間も一人じゃつらいじゃない?w
  • 同じスペックのロッドを購入してほとんど使用せずに後輩に安く叩き売る。アホなのか、単純にお金持ちなのかよくわからん事をして後輩に喜ばれてますw
  • 極寒なのに防寒着を買おうとしない。糞さむいのにジーパンてwwww見てるこっちが寒いんですけどーーーーー。

まぁこんな感じのナイスガイです。どこかの海でスラックジャークしてる姿をみかけたら優しく、声をかけてやってください^^優しいまじめな良い奴ですので、「まっつん餌木くれっ!!」って言ったら多分くれますwwww

でわっ!