エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギング長崎県西海市は大島にやんしこがリベンジ釣行\(^o^)/果たして・・・・・

やっほ♪

f:id:egidanbucho:20160210103003p:plain

 出典 落武者(ゴリ) : ワンナイR&Rの名物キャラたち - NAVER まとめ

 

部長っすヽ(・∀・)ノ

 

2月7日(日)大島への釣行

 

今回はエギ團メンバーやんしこが大島に敵討ち行ってきたらしいので、釣果報告致します~(^o^)v

前回の大島での釣行はイカいるのに残念な結果におわってしまったようですが…(T_T)

見事仇討ちなるか!!!???

 

egidan.hatenablog.jp

 

では、いってみよか!

午前0時に自宅を出発!今回はジギンガーのダチとの釣行とのこと。

西海市は大島大橋に到着

 

2月27日日曜

大潮

満潮 8時10分  19時48分  干潮 1時37分  14時02分

 

時刻は午前3時40分。大橋に一番近い堤防にて、やんしこはエギング、ダチンコはショアジギング開始するがあまりに潮の流れが複雑だったそうで一時中断。

1時間仮眠をして、同じ堤防で投げつづけるも反応なしで場所移動~

 

崎戸海浜公園へ到着

f:id:egidanbucho:20160212003204j:plain

 

 メバルの地上絵があるらしいよ!

f:id:egidanbucho:20160212003331j:plain

 ここは、大島の西側の蠣浦(かきのうら)島にある場所らしいっす♪

 

ついでに、わかりやすくこれも!

f:id:egidanbucho:20160212003841j:plain

出典(http://Googleマップ)

 え~、ここからはやんしこからきたレポート交えながら書きやす(^^♪

 

午前8時30分に到着。堤防先端にはすでに長崎から来た一人のエギンガー!400㌘のアオリをあげていました。もちろん堤防には複数の墨あと!北西のやや強い風にもまれながら先端の右側からキャスト!

20分くらい投げ続けたその時!!

アタリが♪

しかし、乗らず・・・

諦めず2回軽くシャクリを入れた後のフォール中に再びHIT!!

今年初のアオリちゃんを見事GET♪

餌木團のLINEにコメントと画像が送られてきます~

『お待たせしました♪』

f:id:egidanbucho:20160212005217j:plain

小さいですが・・・とりあえずは、敵討ち成功!?ワラ  まさかこれで、終わり?いえいえ、やんしこくんはこんなんじゃ敵討ちにはならないと更なる釣果をめざします♪

ちなみに、HITエギはヤマシタライブサーチ3号コノシロのリアルカラー

その後、すぐに・・・

f:id:egidanbucho:20160212010045j:plain

ヤリさんGET!

11時まで粘るも反応なしてことで昼食TIME~

ファミマにて猫と戯れるやんしこ・・・

f:id:egidanbucho:20160212010613j:plain

やんしこは猫好きなのであ~る 

          ナレーション  キートン山田

 

2時間ほど仮眠し、さらに西側に移動~

地磯はどう?

 

ホテル咲き都の途中、下に降りれる道があるらしくそこから徒歩5分くらいかけて林を抜けると地磯パラダイスがあるとのこと~

 

f:id:egidanbucho:20160212013159j:plain

 『よしっ!!』

ってことで、ロケーションに興奮したショアジギングのダチンコは目をキラキラさせてジグを投げました!やんしこも投げました!・・・反応なし。

f:id:egidanbucho:20160212014715j:plain

地磯を諦めて、先ほどの堤防へ!

自分が釣れた場所は誰しも思い入れがあるものっすね~

んで~また、最初釣れた場所へ

 

f:id:egidanbucho:20160212014617j:plain

 

 

今度は誰もいなかったので、先端から左を攻めることに・・・

30分後・・・

f:id:egidanbucho:20160212015100j:plain

またまた、やってくれました!やんしこくん!

2杯目のアオリちゃん&サイズアップ♪

アタリエギは旧型エメラルダス、ラトルオレンジ&グリーン3・5号だそうです!

更に、同じ場所で・・・!?

f:id:egidanbucho:20160212015615j:plain

500㌘GET!!

『やるや~ん!やんしこ♪』

のLINEのむこうで彼はまた・・・

f:id:egidanbucho:20160122031302j:plain

こんな、ドヤ顔をしていたことでしょう~ワラ

 

こんな感じで、見事に敵討ち成功!!

たまたまかもしれませんが・・・ワラ

餌木團の活気をあげてくれたやんしこくん(^^♪

おめっとさん~

ちなみにこの記事はこの翌日の釣行でありんすよ・・・

3連休を釣り三昧!うらやま~!!

 

egidan.hatenablog.jp

 

『いや~、大島ってほんっと、いい所ですね~!ではまた、お会いしましょう~♪』

f:id:egidanbucho:20160212020829p:plain

出典

http://blog,goo,ne,jp