エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングin平戸~やんしこが爆風の中行ってました(^^)/ここ、何日か風強すぎじゃね!?

きたかぜ~こぞう~の~かんたろう~♪

(かんたろー!!)


北風小僧の寒太郎(みんなのうた)

最近、風強いし寒い~ってことでこの曲ワラ

部長っす!!

部長の記事いつもこんな感じでさーせん(+_+)

ところで、やんしこくん、最近記事書く人の気持ちがわかってきてくれているのかLINEで文章を丁寧に書いてくれたので、そのまま写しますー♪

たまには、気がきくやん!やんしこ|д゚)

では、いってみよう~やってみよう

 

2016年3月24日㈭平戸へ

大潮満月

満潮9時40分 21時56分

干潮3時32分 15時46分

 

午前2時30分、平戸の田助に到着!

 

f:id:egidanbucho:20160327112042j:plain

 

(出典)http://Googleマップ

1時間30分仮眠し4時にエギング開始~

北の風が強く内海にしか投げられない状況。嫌な予感・・・

 

f:id:egidanbucho:20160327112143j:plain

6時過ぎくらいになると、更に風が強くなり波も荒れ雨まで降ってくる始末・・・

2時間粘ったが危険と判断し撤収~

ここでは、相方の新子サイズ1杯のみ

f:id:egidanbucho:20160327112210j:plain

 

 やんしこピンチ!風裏にあたる曲(まがり)に移動。春の大型アオリで有名なポイントですね♪時間は午前9時早速堤防から投げてみる~

反応なし・・・

船着き場は?

反応なし・・・

ガードレールからは?

手前はかなり浅いけどそれから先はかなりの水深。

早速なげてみる。

3役目辺りかけあがり付近で当たりが♪

今日初の400弱のオスアオリでした。

使用エギはダイワのミッドスクイッドHR-Vslow3、5号ブルースギカラーです。

f:id:egidanbucho:20160327163530j:plain

そのあとすぐに相方にもHIT!300くらいのメスアオリ🎵(画像なし・・・)

それから11時くらいまでやるも全く反応なし~。どうやらカップリングしてたアオリがたてつづけに釣れただけ!?

寄り道したよ(^◇^) 

平戸を諦め帰りに平戸瀬戸市場によってキロアップ!?50センチオーバーのマアジが1200円!平戸の釣果に不満な時はぜひお立ち寄りください!おすすめですワラ

 

f:id:egidanbucho:20160327163609j:plain

 あきらめが悪い?

松浦方面は、一六漁港、黒潮港によりますが・・・

当然爆風で釣りにならないのでロッドも出さず帰りました(´・ω・`)

今回のまとめ

とにかく風が強すぎたため思い通りの釣りができず残念。

聞いた話では、今年のSPRINGエギングは4月12日~ゴールデンウイークまでが実績あげれるかも!?

過去の釣果データを元にした答えみたいです。

だからといって釣れるって話ではないんですけど、参考までに(^◇^)

 

以上!!

ハイ!!これがやんしこからの詳細っす!

かたくるしいですね・・・

書いてて疲れるっすワラ

やんしこくん。今度はもっと文章崩して書いておくれやす~

餌木團メンバーで10日、11日に平戸方面にお邪魔してエギング大会するっす🎵釣りケンさんは子供さんの野球の試合で残念ながら不参加( ゚Д゚)新米メンバーもいますので温かい目で見守ってね🎵

 

 

「いや~かんたろうって、ほんっとナツいですね~!ではまた、来週お会いしましょう~」

f:id:egidanbucho:20160212020829p:plain

 (出典)

http://disciplinarians11.rssing.com/chan-6734945/all_p1.html