エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2016春のエギング大会in宮之浦、平戸からの松浦方面。初心者でも釣れますよ!

 拝啓 時下ますますご清祥の事とお慶び申し上げます

また震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げると共に

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします

         team餌木團一同

 

 

 

2016エギング大会 開催しましたよw

 

 ご愛読者の皆様、お久しぶりでございます(^▽^)/編集部長のたくちょんですw

たくちょん初心者ながらも行って参りました( ..)φメモ

 今回は、私自身の実体験と大会所見を兼ねてご報告いたしますヨッーw

当大会の詳細にありましては、各チーム(3チーム)の事後報告を参考にして下さいね!

 

 ☆宗チーム 

egidan.hatenablog.jp

 

 ☆餌木團部長チーム

egidan.hatenablog.jp

☆鉄さんチーム  

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

 私が今回所属しましたチームは、宗チームですw

宗チームのメンバー構成としましては、宗さん まっつんさん Kさん たくちょん

でした! このチームはエギング先生まっつんさん、多方面情報大の宗さん、ブログで最近騒がせている爆買いKさんです。。凄いチームでしたw

  初めから申訳ないですが、、、「魚釣りはお金持ちしかできない」っす。。

頭をつかえば安くできますwww

 

朝の3時久留米を出発

 

 前日仕事21時頃に仕事を終え寝ずに出発→宗さん宅に集合の為 道中のKさんと合流し→宗さん宅に到着 すでに、積み終えまっつんさんも合流してましたw

 

私たちの道具も積み積みしていざ出発w   4時( `ー´)ノ

 近郊のトライアルで買い出しwなんとKさんが全額奢りというwwそんな人に私もなりたいな。。

 速攻高速に乗って、この道中がホントに私大好きなんですw

毎回思うのですが、、夜高速を平戸方面に走らせている時、佐世保大塔に差し掛かる前から夜景が見えるじゃないですかwあれ私ちょーー大好きなんですよ(#^.^#)

もちろん(^▽^)/今回は、後部座席でしたのて写真をパシャリ☆彡

f:id:nagataku58:20160420002207j:plain

その後も何度もパシャリ☆彡

f:id:nagataku58:20160420002241j:plain

車内でまっつんさんがPEとリーダーのつなぎ目をチェックしてるところもパシャリ☆彡

f:id:nagataku58:20160420002320j:plain

第一POINT到着w あ、、(私 場所の名前ホントにわからなかったです。スイマセン)

f:id:nagataku58:20160420002633j:plain

 みなさんそれぞれの場所に着き なんと・・

f:id:nagataku58:20160420002804j:plain

まっつんさん3投目に。はい。来ました。

f:id:nagataku58:20160420003239j:plain

宗チーム一発目ですw500~600ぐらいはありましたよねw

 そして私がまっつんさんに「すいません、、教えてくれませんか?」っと尋ねましt・・ そうです。ホントに初心者なのでww 以下↓ 伝授内容です

 エギをキャスト着水確認後ベールを戻し一度巻き巻きしてフケを取ります

またベールを上げて今度は餌木を着底させますそこからシャクリに入ります

 この時にアマモなどに当たらないようにシャクってその分のフケを巻き巻き

はい。釣れました。

 

f:id:nagataku58:20160420003435j:plain

 どうですかw単純だなーっと思いましたが、、ww 

f:id:nagataku58:20160420003507j:plain

後は個人個人の個性だと思います。だがwその個性こそが釣れるか釣れないかの別れめですよねw

 

f:id:nagataku58:20160420003702j:plain

 ここでの感想は、もう手前にアマモが見えていたので、遠くにキャストしましょう

遠投ですかね?w 私的には見えイカをサイトで釣りたかったのですがw見えイカもおりませんでしたw

 

ポイント移動

f:id:nagataku58:20160420003932j:plain

場所は確か田助?・こんな道中すごい素敵です・・・・・いくつかどうぞw

 

f:id:nagataku58:20160420004047j:plain

f:id:nagataku58:20160420004308j:plain

とりあえずみんなその後釣れてません・・w

そしてここ。。。あ>< 写真が無いw宗さんの記事を参考にwww

んで、 少しどころか結構地磯を飛び越えていく・・きつい。帰りたい。(´;ω;`)

 先輩方早い・・。 私このとき初心者過ぎて「スニーカー」で行ってしまいまして

滑るわ滑る。。。あれ、本当に危ないです。なめたらケガします。。陸っぱりからでのみ釣るのならばいいですがwいざ現地に来るとそうは行かないものです。。磯靴とまでは行きませんがある程度大丈夫な靴を履いて行きましょうw!(^^)!

 

あっ・・・・

 

ジーパンで私行って・・・ちょうどの所が破れましたw足を開きすぎたみたいです。w

 

ここでも一生懸命キャスト、、キャスト、、、キャスト  風強し。

 kさんキャストめっちゃされてました!びっくりです!!まっつんさんにアタリw

近くまで、近くまで巻き巻きするが、、、、、サヨナラ。

 

 その後もキャストしますが、さすがに皆さんお疲れモード。。やる気も少しずつ

フォール

 

 そんなこんなで宗さんがパタパタをシャクらずにボトムステイさせてると。。

左側の宗さんの声が「シャッ、きた。」サイズは500以上はありましたよね?w

 巻き巻きしてギャフが届かず近場の階段まで移動しゲット。( ̄▽ ̄)

 

f:id:nagataku58:20160420005200j:plain

私もすぐにマネをしてパタパタをボトムステイ。。ん?根がかり??一生懸命上下左右に

引っ張ってパタパタを救助させると、んwなんだw? タコでしたwww

 二投目でロスト。 私は合計5個ロスト。エギは無くなるもの。。後悔してないし。

 

とりあえず風が強い。

 

ここでの最高の時間w

f:id:nagataku58:20160420005311j:plain

 こんなのが私本当に大好きなんですw美味しかったなぁ~(o^―^o)ニコ

f:id:nagataku58:20160420005452j:plain

その後も頑張りましたが、釣れませんでした。やはり気象ですかねw

☆エギ大会を終えて☆

f:id:nagataku58:20160420005656j:plain

 

運転をされましたドライバーの皆様お疲れさまでした。今回皆様のおかげ様で大変

貴重な一泊二日を過ごさせて頂きました。ありがとうございますw

 餌木團3チームの皆様にありましても天気不調の遠方からわざわざご参加頂き誠に

ありがとうございました。餌木團の質問に答えて頂いた釣り場の方々、ご協力ありがとうございました。これからもteam餌木團&ブログもどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:nagataku58:20160420010909j:plain