読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングin福岡県は糸島の野北漁港。出たよキロオーバー!!連発の秘訣は独自の切り口にあり。

エギング番外編

どもっ!!お久っす🎵部長だよ(^^)/

皆さんは、GWお仕事系!?それとも、チョー連休でエギング三昧系!?もしくは、ほんとはエギング行きたいけど、家族サービス系!?俺にしてみれば、どれも羨ましいことっすよ!!

わたくし部長はGW前から痔漏(ぢろう)なるものになって、毎日家で痛みと戦っている所存であります・・このぢろうやばいくらい痛い・・・出来れば二度と経験したくない(+_+)でも、一度なると癖になるみたいで(ToT)仕事もできず、エギングにも行けず、家族サービスもできない状況・・・毎日の通院での処置がめっさ痛い・・・そんな中チョー連休でエギングに行ってる部長と小学校からの付き合いのエギンガー、チャンヒカからレポート届きやしたので紹介するっすよ♪チャンヒカは基本BASSFISHER!

5月3日(火)糸島は野北漁港

 

f:id:egidanbucho:20160504183903p:plain

 出典 Google マップ

到着直後の荒れ模様


GW海

いやいや・・・チャンヒカ死ぬなよ(゜o゜)

強風&うねりヤバス!!!!

ここからは、チャンヒカからのレポートをそのまま書くよ~(決して部長が楽してるわけではないのであしからず~ワラ)以下チャンヒカより

時間16時

潮 中潮

気温17度

風 西6m

暴風波浪警報出る中、ハイプレッシャーデス漁港・野北に一人で突撃!GW連休、朝~昼~晩。人でごった返す野北漁港をプレッシャーのかかってない悪天候にあえて挑む!

 

申し遅れました。私、部長と幼馴染の釣り仲間、@h1kachanです!(Instagram)よろしくお願いします。

まずは、釣りをする上で自分が意識していることが1つあります。それは人間と魚とのプレッシャーです!天気が良くてピーカン無風の状況をよく「釣り日和だね」など耳にします。確かに釣りをしやすい環境にあります。しかし、魚から見たらどうでしょう?

 

晴れた天気で水面に映し出す人間の影、クリア水質で人間から見て魚が丸見えな状況は、海の中から見ても丸見えなはずです。魚が人間の気配に気づいて逃げてしまうってことよくあると思います。

部長「(・_・D フムフム・・・φ(..)メモメモ」

私みたいに暴風波浪警報の出る中釣りに行く変態は他にはいないはずと思います。

 

漁港につくと防波堤に人影・・・「居ました変態♡」

その方に状況を聞きに行くと偶然にもランディング最中でした!藻場でスローにしゃくってたら釣れたそうです!余裕のキロアップ!?

テンション上がります!!

藻場は変態さんがされていたので自分は防波堤の先端にて開始!貸し切り状態の漁港はやりたい放題♡

すると東風がふっと止まり、防波堤の先端から湾内の回遊ルートを中層シェイクでズドン!!

ggggg♪

出ました!少女時代!ワラ(部長)

新調したばかりのロッドがティップからバッドにかけて重さが伝わります。

ちなみに、チャンヒカ新調タックル~

ロッド・・・メジャークラフトPANDORA

リール・・・DAIWAエメラルダス

ライン・・・エメラルダス0.8号

リーダー・・・エメラルダス12lb

 

これは、いったな♡無事ランディング。JAST1000g!

HITエギ・・・ez-Q CASTリアルイソスジエビ3・5号

f:id:egidanbucho:20160504182538j:plain

ドヤッ!!

f:id:egidanbucho:20160504182640j:plain

エギサイズからわかるようにサイズ選びに強気の釣りに見事乗ってくれました!

その後、先客の変態さんが帰って温めておいた藻場で

満潮のタイミングでggggg♪お次は1100g!!

f:id:egidanbucho:20160504182717j:plain

結果2杯のキロアップで納竿~

f:id:egidanbucho:20160504182756j:plain

GW後半は天気も良くなり潮もよくなります!非常に混雑が予想されますね~!たくさんの人がいて実績ある場所でも釣れない状況はあります。これから釣りに行こうと考えている方、あえて1級ポイント、A級ポイントを避けることで、大物に出会えたりするかもですね♪

それでは、皆さんがイカ墨で汚れまくることを祈って、失礼いたします。

          byチャンヒカ

 

いや~最後のまとめまで書いてもらってあざーす!!チャンヒカの手に付いたイカ墨が超うらやま~!おかげで記事書くの楽でありんしたよ(^◇^)今回は初めて佐賀・長崎方面ではなく、全くの未開拓地、糸島での釣果報告でしたが皆さんぜひご参考までに♪平戸まで行かなくても糸島でもキロアップは上がりますよっと!(^^)!

 

 

 「いや~糸島って、ほんっと、いいところですね~!ではまた、お会いしましょう」

f:id:egidanbucho:20160212020829p:plain

(出典)

「それでは皆さん、またお会いしましょう。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜。」 - 「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

またね~♪

部長は明日も痔漏(ぢろう)の通院に行くのであった…(x_x)辛い・・・