読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN唐津~チャンヒカの玄海町、鎮西町、呼子町ランガン日誌(^^)/

エギングin呼子

 

チャンヒカが行く~巻

最近暑いっすね~( ゚Д゚)平戸方面も水温18℃とアオリイカさんが産卵の為に接岸しやすい海水温になってまいりましたね~♪皆さんはどうっすか!?シャクリまくってます?俺は・・・家事、育児、仕事でいつも妄想エギングばっかりやっとります~もちろん既に2キロアップは釣りまくっていますが何か?どうやって釣るのって?簡単です・・・テレビの有名エギンガーさんが釣っている姿を自分に置き換えてイメージするだけっす!!ワラ

そんなこんなでメンバーが釣ってる記事ばかり書いてる部長っす~(-.-)春真っ只中なのにもどかしい~しゃあーないっすけどね(´・ω・`)趣味は二の次、家族が優先でありんす!

なんで、部長の春イカシーズンはすでに終わっています・・・メンバーが釣りに行っては記事を書き、記事を書き、記事書き、書き・・・・・・・(-.-)正直、自分が釣り行ってない記事を書くのは非常に文章も書きにくい~ってことでまたチャンヒカにまとめてっもったで候ふ!どぞっ!!

 

こんにちは!@h1kachanです。(チャンヒカのInstagramなのでこちらも)皆様釣果の方はどうですか?先日5月8日玄海町、鎮西町、とランガンしてまいりました!

AM5時・・・玄海町トリカ崎スタート

トリカ崎

f:id:egidanbucho:20160510141252j:plain

 天気・晴れ、風・北東2メートル、気温16度、水質・クリア

ここは、初めて行く場所でロケーションバッチリ。周りを見渡すと、かご釣り、石鯛、ジギング、ルアー、エギングと様々なジャンルの釣り人がいました。

多種多様な魚が釣れるのでしょうか!?期待が高まります!

f:id:egidanbucho:20160510142457j:plain

神の声に導かれる!?

 

AM9時~期待とは裏腹に反応がないまま、周りの方もそこまでといった状況でよろしくないと判断し移動~

AM10時~串浦港、灘崎キャンプ場とランガンするも反応なし。

ここで、部長の助言「呼子に行きなさい。そうすれば道は開けるでしょう。」

僕には神様の声に聞こえました。藁にもすがる思いで呼子へ。

このとき内心では釣れなくて相当焦っていました・・・

 AM11時~満潮を迎えた呼子へ到着。

 

まずは、二軒屋波止。墨跡はあるもののさっぱり。

 

ここで決断!!藻島波止に移動!二軒屋波止から徒歩で山を登り下ること20分ようやく到着!釣り具を担いでの山道は、まさに修行の道。

着いた時には汗だく、息切れ。

目的地に着いた達成感で気分はもう釣れたも同然!

 

だがしかし、藻場、岩場、波止場攻めるも反応なし。

ま、まずい・・・・

 PM15時~干潮のタイミングで防波堤先端へ。

 

ここは、防波堤が長く内側と外側の潮がぶつかり合い反転流が複数できているのを発見!

f:id:egidanbucho:20160510142547j:plain

キャストすること2回目。反転流に乗せながらフォール、シャクリ、フォールでラインが走って、送らせてからの、ggggg♪

待ってましたこの瞬間!キロ届かずでしたが嬉しい一杯!

 

f:id:egidanbucho:20160510142619j:plain

呼子にいざなってくれた部長に感謝!

P.S

本日、周った場所、トリカ崎、藻島波止は、駐車場から徒歩10分以上歩かないといけない場所にあります。行かれる際は軽装備をオススメします!また車上荒らし等にも十分注意してください!

それでは皆様がイカ臭くなることを祈って失礼します!!

                     byチャンヒカ