読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングでの注意点!!あなたの車は大丈夫?

f:id:egidanbucho:20161215183215j:plain

釣り人にも思わぬ危険が!!あなたの車は大丈夫?見えないところに潜むワナ。

 

最近、冷え込んできたっすね~寒いっす!みなさま風邪などひかれませんように(^-^)

せっかく予定していた釣りに行けなくなっちゃうっすよ!ワラ

どもっ!お久しぶりの團長っす(^^)/

またもや私の釣果ネタではございませんが真面目なお話。

先日、たまたまテレビつけて奇跡体験アンビリーバボー見てたんすけど・・・これよく寝不足で釣り行ったりする俺らにも十分あり得ることやんけ!!

ってなったんで記事にさせてもらいました!!

 

以下

ここからは内容が内容なのでいつもよりちょい真面目に書こうかとm(__)m

 

番組タイトル

今年6月、滋賀県・草津のショッピングセンターの駐車場で、車の中で異様な体勢のままで亡くなっているカップルが発見された。薬物の様なものは見つからず、遺書もないことから自殺は考えにくい。しかしながら他殺だとしてもあまりに異様な死に方で、事件は謎に満ちていた。二人を襲ったこの事件の真相とは一体!?

 

というものでした。

この事件は当時全国区でのニュースにもなりましたので覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

事件の概要は?

2016年6月14日に滋賀県草津市の量販店の駐車場に止まっていた軽乗用車の車内から、店舗の従業員が県内に住む19歳の男女2人の遺体を発見。外傷や着衣の乱れはなく、捜査後に死因は一酸化中毒と判明されました。
捜査員が見る限り、一酸化炭素中毒での死因と見られたようですが、車内には自殺に使われる練炭などもなく薬物も無かったそうなんです。当初は切られた跡があったと報道されましたが、のちに外傷なしと訂正されています。男性の死因は一酸化炭素中毒、女性の死因は吐しゃ物による窒息死ですが、一酸化炭素中毒の症状もあったそうです。

(出典)http://yuhiya1627.com/kappuruhensi-umbilibabo-4531/2

まだ、19歳という若さでこれからという時に。本当ご冥福をお祈りいたします。

 

事件の真相について

 奇跡体験!アンビリバボー:国内事件簿★謎の死を遂げた男女!混迷極める捜査 - フジテレビ

 俺の下手な文より👆の方がわかりやすいかと・・・

一酸化炭素中毒に陥るとドアを開けたくても思うように手足を動かせなくなるんですね・・・こんなことってありうるんですね。しかも、車関係者の方曰く、軽自動車などは軽量化のためすぐ破損することがあるそうです(´・ω・`)

まとめ

今回、このようないくつもの不運が重なって起こった事故。

決して他人ごとではありません!!

なんせ私たち釣り人の多くはナイトで釣りをすることが多いのでどうしても寝不足になって仮眠をとることが多いからです!!

SNSなどを見ていても、寝ずに出撃!仮眠をとってから釣り開始!なんて書いてあるのはごく普通に見ますもんね(´・ω・`)当たり前なんすけど。

今からの寒い時期(夏の暑い時期)はどうしてもエアコンに頼りがち!毛布とか寝袋持っていけばいいんですが大人数で行く時はそうもいかず・・・意外とアイドリングして仮眠とってらっしゃる方も多いですもんね('ω')

あなたの車は大丈夫ですか?嫁さんがしょれ~っとぶつけて黙ってたりしてませんか?問いただすべきです!

 

あっ!それはうちの話でした・・・www(わき腹をガリッとやられてました)

少しふざけましたが真面目な問題でしたm(__)m

 

では、皆様またどこかで~サイナラッ(^^)/