エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN生月&平戸!!超~久しぶりに團長がお泊まりエギング行ってきたよ!!

f:id:delicatezone:20170121222001j:plain

 

エギングIN生月&平戸!!ってことで約8か月ぶりの丸一日釣行にいってまいったよ!

どもっ!團長っすm(__)m

めっさ久しぶりの釣果報告っす~v( ̄Д ̄)v イエイ

記念すべき餌木團100記事目を担当できました~(^^♪

弾丸釣行が基本のわたくし・・・釣れたらいいな・・・

生きてましたよ俺!?

今回は、メンバーヤンシコ、たくちょん、俺のオトンと共にエギング行ってきました。

 何故か食べごろサイズばかりだった・・・その訳は?って事でいってみよう。

 

1月18日小潮ですがとりあえず1月上旬、鉄氏たちが調子が良すぎた生月へGO!

 こちらの記事と

egidan.hatenablog.jp 

 こちらの記事

egidan.hatenablog.jp

 この二つの記事を読んでくださった方は知っていると思いますが、もちろんみっぴポイントへ!! 

ではなく・・・御崎漁港へw

今回、俺のオトンは別の車で来ることになってたんすけどその車がキャンピングカーだったのでみっぴポイントまでの道には入れないので仕方なく御崎漁港に・・・

さあ!到着!久々の生月にテンション上がりまくり~♪

f:id:delicatezone:20170121222210j:plain

我ながらアホやな・・・www

とりあえず、オトンが着くのを待っていると・・・

期待どうりのヤンシコくん!

「イカおるよ~」

f:id:egidanbucho:20170121192918j:plain

 そそくさと釣り始めたヤンシコくんが小ぶりながらGET!

たまたまアクションカメラ撮っててHITシーン?HIT音?撮れてました♪

【左側のシャローエリアで】

 

この後、あとから来たオトンと合流~

f:id:egidanbucho:20170121193553j:plain

ここでのその後の釣果はタコと突き刺さってしまったイワシのみで終了~

ヤンシコが釣ったのはただの居着きのアオリンだった模様(´・ω・`)

すぐ上の漁港へ

f:id:egidanbucho:20170121210214j:plain

出典:Google マップ

ここでマズメTIMEに打ちましたが反応なしで移動~

すでに暗くなってます・・・壱部浦手前のちょび波止へ

f:id:egidanbucho:20170121194134j:plain

はいっ!!ここでも反応ありませんでした~回遊あればいいんでしょうけど北東の風で釣りづらく生月は断念し、平戸方面へ~

 

進行が早いすか!?だって釣れなかったんだもん~www

次!!次~!!

若干の風裏になる半元漁港へ

この波止は少し前、鉄さんと宗さんが立ち寄ってたポイント!そう!波止が高すぎるとこっすね('ω')

f:id:egidanbucho:20170121194804j:plain

出典:Google マップ

現場へ到着すると先客の方5名ほどいらっしゃいましてちょうどイカさんノッタみたいでしたが・・・半元の洗礼を受けられていました(´;ω;`)ウッ…

600はあるかなというイカさん!ギャフが届かず。ヤンシコがすかさず手かしましょうかと駆け寄りますが、気を使ってくれたんでしょう♪大丈夫です!と・・・

そのあとイカさんは海にお帰りになっておりました(-_-;)

改めて下を見ると堤防高すぎ!!(わたくしは初めて来ましたので)

 待ってました!空気読まないヤンシコフィーバー!!!

先端のベスポジにいた先客の方が帰ろうとするやいなや我先に場所を確保しに行くやんしこくん!

ここから、またフィーバーが始まりだしました~

f:id:egidanbucho:20170121200101j:plain

剣先やらアオリやら定期的に釣れだしました!夜の画像がこれしかない・・・

この方向に陣取ったヤンシコ将軍!!手に負えません・・・

f:id:egidanbucho:20170121200604j:plain

出典:Google マップ

ここで俺、たくちょん、おとんにもアタリ初めて時合い到来か~?

f:id:egidanbucho:20170121200732j:plain

ちっさ・・・

f:id:egidanbucho:20170121200815j:plain

ちっさ・・・体でっか・・・

f:id:egidanbucho:20170121200839j:plain

ちちちち小っさ・・・(ヒイカ)

とりあえず初エギングでは初イカGET・・・

親父に初アオリ釣らせたい~(-_-;)

相変わらずヤンシコポイントではアタリが続いておりますがヤンシコ将軍。場所を譲ってくれません・・・(T_T)

KY・・・www

いいな~やんしこさん・・・

釣果はヤンシコに任せてお遊びTIME!!!

とりあえずビールでも飲みながらお遊び中~

マージあほっすね!!我ながらただのパーチクリン~ww

 

ヤンシコにもアタリが止まったようなのでキャンピングカーでおねんね~

 

朝になってもベスポジでヤンシコフィーバー・・・

朝、いち早く起きていたヤンシコ将軍は相変わらずベスポジを確保されておりまして釣果を伸ばされておりました!!

いや、譲ってよ?w

 

f:id:egidanbucho:20170121202032j:plain

 

アクションカメラ音だけ・・・www

 

わたくしめはとりあえず親父に1杯釣ってもらうために反対側の波戸へ行きますが・・・

f:id:egidanbucho:20170121202155j:plain

リリースサイズのちびっこばっかり~

TIME UP!!

結局1杯もおとんに釣らせてあげることはできませんでした・・・すまぬ・・・

とりあえず、みんなでアオリ19、剣先ポロポロ、タコちょろちょろ。

 

以下ヤンシコの釣果のみ

f:id:egidanbucho:20170121203640j:plain

新小さんはかかりどころが悪くやむ終えずKEEP・・・

いや~!!さすがですね!!ヤンシコパイセン!!

まとめ

今回、サイズこそ上がらなかったものの数は釣ることができました♪

周りのエギンガーさんも同じような状態だったみたいっすね(´・ω・`)

鉄さんたちがエギング行った日の満月大潮での釣果はさすがに届きませんでしたね・・・

あれは、寒冷前線が来る前だったからなのか!?なんてメンバーとも話しておりますが、生物の神秘は知りゆることは不可能~( `ー´)ノ

 

釣ってる途中、「あれ?今秋?」て思ってしまうほど食べごろサイズばかりでしたが楽しめた釣行でした(^-^)

 

さあ~次回の團長釣果報告記事は半年後かな~www

まあ、しゃあなし~他のメンバーに任せとこ~ワラ いっぱい遊べたよ♪

 

じゃあね~

f:id:egidanbucho:20170121204612j:plain