読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングで簡単に烏賊が釣れてしまうエギが続々と登場!!

エギング初心者でも簡単に烏賊が釣れてしまう?

んなエギあったら苦労しませんよってねw

f:id:delicatezone:20170131001427j:plain

2017年は烏賊の当たり年とも言われてるように例年になく、高釣果の報告をよく目にします。

こうなると!今年の春烏賊シーズンは期待が高まってくるのは間違いないですよね。

今年こそ自己記録更新を狙ってるエギンガーの方も少ないのでは?

まぁ、自分もその一人ですがw

今年の春に合わせて、各メーカーさんも気合入れて新作のエギをリリース予定みたいなので分かる範囲ですが、調べてみたよ。

 

YAMASHITA eginnoぴょんぴょん

ちょw

YAMASHITA様、ぴょんぴょんてw本気ですかね?

まぁ、ご存知の方も多いとは思いますが、今年の3月リリース予定のその名もエギーノぴょんぴょん!!

egi(エギ)+ innovation(革新)でeginnoだそうですw

f:id:delicatezone:20170130223533j:plain

しかも、シリーズ第一弾!とありますのでシリーズ化して続々と登場するんでしょうか?

画像をよく見てみると目がエギの後方、カンナの上部分にありますね!お腹の部分にはいかにもヒラヒラさせて誘いますよ!てきな作りです。

今回のモチーフが、海老なのは間違いないですね。

エギのカラー


ヤマリア 「エギーノぴょんぴょんサーチ3.5号」

ケイムラと490グローが中心みたいですね!

水中でのアクション


【2017年3月 新型エギ登場!】勝手に釣れちゃう!エギーノ ぴょんぴょん YAMASHITA

あー、ぴょんぴょんはここから来てるのねw納得の動きですww

エギーノのコンセプト

「ぴょんぴょん」を使えば苦手に感じていた「底をとる」、ちょっと不安に思っていた「アクション」、自信が持てなかった「アタリをとる」を気にせずにエギングができるのだ。エギングに不慣れな人や経験の浅いアングラーの中には、これらのテクニックが実は身についていないということも。そこをカバーしてくれるエギさえあれば、これからチャレンジしてみたい人、なかなか釣れない人、そんな人たちにもきっと結果を残してくれるだろう。試行錯誤も釣りの楽しみ方の一つだが、結果(釣果)も大切なことに違いはない。その結果へ簡単に導いてくれるように誕生したのが「エギーノ ぴょんぴょん」である。

引用参考URL:YAMASHITA

なんだかどこやらのランディングページみたいですがw

エギングを楽しみたいけど中々上手く釣果が出ない、どんなエギを使えば釣れるのかわからない、そんな悩みをお持ちのエギンガーさんは一度試してみる価値があるんでは?と思います。

はい!次はみんな大好きパタパタでおなじみのDUEL様からこの春リリースの新作エギが発表されますね!

ez-Q DARTMASTER ダートマスター

f:id:delicatezone:20170130231908j:plain

こちらの画像は、リリースされる新作のエギで釣り上げた1.7キロ。

笛木さんの持ってるエギにはモザイクが掛かってますがかなり気になりますねw

f:id:delicatezone:20170130232110j:plain

こちらもモザイクw

詳細は不明ですが、エギのお腹部分のパタパタフットが今までとは多少違うようです。

これまでのパタパタシリーズでは多少ダートもしてましたが、どちらかというと縦の動きの方が得意なエギでしたので、自分も他のメーカーさんのダートタイプのエギを使用し、横の反応が無ければ、縦の動きをさせたくてよくパタパタシリーズを使用するパターンが多かった気がします。

で、今回の新作のエギの名称がダートマスターって事は?どんな動きをしてくれるのか非常に楽しみですね!


パタパタでお馴染「ez-Qキャスト」!発売から4年目!更に2017年春、進化します!(783)

動画には残念ながらエギの動きまでは撮影されてませんが、パタパタフット部分にモザイクが掛かっているので何かしらの使用変更があるんでしょう!

楽しみですねw

まとめ

今回、YAMASHITADUEL2017年春リリースされるエギを紹介?

紹介って程、紹介出来ては無いなw

モザイクとさわり程度じゃわからんよねw

どちらのエギも初心者のエギンガーには扱いやすいエギになってくると思うので、是非使ってみて、エギングの楽しさを味わって頂けたらと思います。

今年は本当に烏賊の当たり年だと思うので期待できるから、頑張って自己記録更新目指して新作エギも買いまくってくださいw

餌木團も普段使ってないエギや、新作のエギのインプレなど色々と試して皆さんにシェアしていきますので参考にされてみて下さい!

参考になればっ!ですがねww