エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

第一回 インスタエギング交流会2017冬の陣 in 平戸!~前編~

どうもチャンヒカです!

 

インスタグラムを通じて知り合うことが出来たフォロワーさん方達とエギングを通して交流して行きましょう!

f:id:h1kachan:20170212202347j:plain

という事で動きだしていたこの企画!

 

実はさかのぼること2016年秋!

 

北九州のチーム The Rocketsさんから郵送でステッカーを頂きまして、チーム RIZEさん、餌木團でコラボしたいですねーと話しをしていました!

f:id:h1kachan:20170212203549j:plain

始まりはここからでした!

 

RIZEさんは実力派エギンガーばかりで、エギパやエギング王者などで成績残されてる凄腕変態集団!

 

團長の先輩ということもあり一緒に釣りに連れて行ってもらったり、色々エギングを教えてもらったりとお世話になっていました!

 

The Rocketsさんは北九州をメインにやられており、面識は無いもののインスタやラインでのやり取りでのお付き合いをさせてもらっていました!

 

最初は10人ぐらいでエギング交流会かなーと話しを進めていると、20人を超えるエギング交流会と言う名の大会になりましたw

 

大会といっても僕らが目指したのはバチバチした感じでは無くて、ラフな感じで釣れても釣れなくても楽しかったなーって思ってもらえる大会にしたいと思っていました!

 

皆さんのご協力のおかげで、なんとRIZEさんのメンバーで Crazy Ocean のフィールドスタッフの岡橋一平さんも駆け付けていただきました!

f:id:h1kachan:20170213123912j:plain

https://www.facebook.com/ippei.okahashi?fref=ufi&rc=p

 

Crazy Ocean の商品を沢山協賛していただきました!

crazy-ocean.com

ありがとうございます!

 

各チームさんからも沢山の協賛と参加費の餌木をいただきありがとうございました!

 

2月11日(土)

エギング交流会前日ということで皆さん仕事の都合を付けていただき、早めに釣り場に到着してプラクティスを行なっていました!


寒波の影響もありヤンシコくん寒そうですw

f:id:h1kachan:20170212200703j:plain


RIZEのP師匠がプラクティスでキロアップ頭に良型連発で感触を確かめていました!

f:id:h1kachan:20170212203057j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20170212203111j:plain

 

f:id:h1kachan:20170212182420j:plain

さすがP師匠w

 

プラで軽くやっただけでこんなにw


優勝w


夜は初対面の方達とお話ししたりと皆さん共通の趣味、釣りトークで盛り上がっておりましたw

f:id:h1kachan:20170212202220j:plain

タバスコandワサビおにぎりを食べて悶絶するRIZEの生久保くんw

f:id:h1kachan:20170212183147j:plain 

snowでいじりあったりw

f:id:h1kachan:20170212195913j:plain

イスを倒されたりw

f:id:h1kachan:20170212200021j:plain

カオリン先生とセイカちゃんからバレンタインチョコ頂いたり

f:id:h1kachan:20170213071345j:plain

RIZEのボス益田さんと徹さんのサプライズバースデーをお祝いしたり

f:id:h1kachan:20170212201803j:plain 

 

f:id:h1kachan:20170212202026j:plain

楽しい夜で皆さんとお話し出来ましたw

 

2月12日(日)AM.6:00

ルールは、AM.6:30開始〜PM.13:30終了

優勝 デカイカ賞(1人一つ餌木を参加費としてそれを総取り22個)

 

特別賞 数釣り賞(Crazy Ocean協賛品、RIZE協賛品、餌木團協賛品)

 

ブービー賞(キューカンバー特別仕様)

 

レディースブービー賞(Crazy Ocean協賛品)

f:id:h1kachan:20170212214946j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20170212215021j:plain


 f:id:h1kachan:20170213075040j:plain

 

f:id:h1kachan:20170212215157j:plain

f:id:h1kachan:20170212224002p:plain


家邊克己氏によるオーシャンフォール解説

f:id:h1kachan:20170212224936p:plain


 


 

このキューカンバーやばすぎやろw(非売品)

 

開会式終了後、皆さん思い思いのポイントへ繰り出して行きました!

 

果たして結果はいかに…

 

続く…

 

f:id:h1kachan:20170212215458j:plain