エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

DUEL ez-Q DARTMASTER (ダートマスター)で春のデカ烏賊GETだぜw

こんばんは!最近記事さぼりまくりの宗です。

 

寒いし風強い日が多いしであまりエギングに出かけていないのもありますが、行ってないわけでもない。

 

f:id:delicatezone:20170311211633j:plain

行っても釣果が品祖すぎて記事に出来てないだけなんですw

 

SNS等を拝見していると、コンディション悪い中でもちゃんと結果を残してる方が多くてマジで関心しています。

 

あまりにも釣れないので先日のチャンヒカ君の記事ではないですが、釣れるエギに期待しようと思いますw

 

って事でいってみようか。

 

店頭にはもう並んでる所もあるんでしょうか?

 

ネットでは販売されているのは確認したんですが・・・。

 

今回は個人的に期待しているこいつを紹介しようと思います。

 

今春、パタパタでおなじみのDUELから発売されたダートマスター。

 

f:id:delicatezone:20170311200243j:plain

 

パタパタシリーズは基本的に縦の動き+パタパタフットの波動で誘うが基本のエギでしたが、今回の新作ではそれに加え横の動き、ダートが追加されてのリリースとなってます。

 

パタパタシリーズは餌木團大好きで数々のデカ烏賊を釣り上げてきた実績があります。

 

とくにリアルイソスジエビは鉄板!!信頼できるエギの一つとなっております。

 

もうこれ最強エギじゃない?w

 

フットライトとライトボディ

f:id:delicatezone:20170311201014j:plain

 

パタパタフットライトを採用する事でダート性能UPと気距離UPを可能にし、引き抵抗を軽減させたライトボディを採用。

 

ez-Qキャストと比較してみるとダートマスターは高活性の烏賊に効果ありそうなので状況に合わせてez-Qキャストと使い分けるのが良いかなという印象です。

 

スペック

f:id:delicatezone:20170311204202j:plain

 

ウェイトもランガンと同じ19gに設定されているので飛距離も出しやすいですね。

 

f:id:delicatezone:20170311202111j:plain

 

フォルムにシンカー、フックと細かいところにもDUELテクノロジー満載です。

 

カラーバリエーション

 

「画像1」

f:id:delicatezone:20170311202324j:plain

「画像1ナイト」

f:id:delicatezone:20170311202506j:plain

 

「画像2」

f:id:delicatezone:20170311202533j:plain

「画像2ナイト」

f:id:delicatezone:20170311202557j:plain

 

「画像3」

f:id:delicatezone:20170311202650j:plain

「画像3ナイト」

f:id:delicatezone:20170311202709j:plain

EZ-Q® ダートマスター™ | エギ・ルアー・ライン・釣具の総合メーカー デュエル

 

どれも釣れそうでヤバイですw

 

気になるカラーばかりで迷ってしまいますが俺はダントツであのカラーですw

まだインプレできてませんが近いうちにインプレしたいと思います。

こちらは本家のインプレwこっちを参考にされたほうが間違いないですw

3月発売予定の新製品『EZ-Q® ダートマスター™』の発売に向け、伊豆半島での実釣取材をエギングオフシーズン(!?)にも関わらず敢行。水温14度台とアオリイカ狙いのエギングゲームとしては厳しい条件。しかし、1.7kgの良型アオリイカをはじめ、シーズン最盛期と遜(そん)色ない釣果を出すことができました。
ちょうど最盛期を迎える陸っぱりのヤリイカも連続ヒットし、大量の釣果となりました。

引用:スタッフコラム | デュエルマガジン

 

気になる方は会員登録をw

 

 


ダートで魅せて、波動で抱かせる!「ez-Qダートマスター」登場!(785)

 

まとめ

 

先日、チャンヒカ君がインプレしてくれたこれ

egidan.hatenablog.jp

Facebookのいいね数が1800を超えたぴょんぴょんインプレ。

 

残念ながら釣果はありませんでしたが、皆さんの関心の高さが伺えましたね!

 

今年の春のエギングシーズンに合わせ、ヤマシタ、デュエルとエギング界を代表するメーカーが新作エギの発売となり注目も高まってますが、個人的にはデュエル押しですw

 

値段もぴょんぴょんより約200円程安く発売されております。

 

YO-ZURI EZ-Q ダートマスター TM 3.5号 KVOP 02

 

この価格差はエギンガーには魅力的ですw

 

やっぱ色々なカラーも試してみたいし、春のエギングは藻場や底を狙う場面がいくつもあります。

 

そうなるとやはりロストは避けれませんので、200円の価格差はかなりでかいですね^^;

まぁ・・・上手い方はどんなエギでも釣れるんでしょうが腕がない僕らはエギに頼って頑張りますw

ではw