エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN野母崎~松浦!!爆買いのKがゆく!2キロオーバーはここにもいました( ゚Д゚)

お久しぶりの團長でありますm(_ _)m

1ヶ月記事さぼっとりました~w

実は先週爆買いのK氏がぼっちランガンツアーに行っておられました!

インスタ交流会などのため更新遅くなりましてさーせんm(_ _)m

んで、今回の釣行はK氏のご機嫌がよろしかったので詳細まとめてくれました♪

あざす!!

オラ、わ~くわくしてきたぞぉ~

じゃあ、いってみっぞ~

K氏野母崎港へ降り立つ

以下Kさんより(元関西に住んでいたのでたまに方言でますよW)

25日仕事終わりから、暫く行ってない野母崎へ、偵察をかねて行ってきました。
19時いつもの波止に到着、先端に2名の先行者ありでしたので手前からスタート!

風が強く先端ならフォローなんですが、手前は(泣)それでも、2時間位頑張るもアタリすらなし、すると先端の方が帰られるので、どうでしたと聞くと2杯釣れたとの事、すぐに先端に入り頑張るも撃沈、潮もダルダルで断念。

さらに南下して樺島の漁港へ、ベイトもイッパイ風も問題なし、ここで粘るぞと開始するも反応なく、サイトで300位を発見するもスルー
トドメの夜光虫が出て来たのでテンション⤵️
車に戻り朝マズメの、天気と風予報をチェックするも野母崎近辺はダメと判断、悩んだあげく帰るモードになり高速へ、
途中睡魔に負けPAで爆睡、起きると7:30(笑)寝過ぎやろ
予報どうり雨降ってるし、帰ろうとスタートしかし何を思ったのか西九州道へ体がハンドルきってしまったよw

ま、事前に松浦あたりの風予報チェックしてたので前回のリベンジにw

10時頃松浦到着

一六に行くも4人ほどいたので諦め星加港へ、こちらも3名おられましたが、波止には1名のみでしたので挨拶し、横に入らせてもらいました。ここはメンバーの松つんがキロオーバーをあげたポイント、気合十分で開始
雨やし向かい風の中頑張るもアタリなし、途中手前の方に煽りが釣れたので烏賊おるやんと、シャクルも⤵️😢

更に、後から来られた方が湾内で余裕のキロオーバーをあげてました。😢

俺には、こんのかーい (ah...)

また、3名の中の一人がエギダンのステッカーに気付かれ声をかけて頂きました。

雨、風に耐えながらシャクリ続ける事約5時間待望のアタリが、あがってきたのはロリ烏賊😢

でもボウズは回避できたので帰ろうモードに(もちリリース)
チームラインに、(アップ)するとまだまだ頑張れ、夕マズメ勝負と😫

確かに、夕マズメあたりは雨も止み風も無くなる予報でしたので、それを信じて19時まで勝負と(馬鹿ですねw)それまでに500位がくれば帰るぞと。

途中、風ほんまに止むんかいなと思いつつシャクリ続けているとラインに違和感があり竿先を見るとアタリが、ここぞとばかりに鬼合わせ、確かな手応えがあり
ドラグがggg.ggg〜としかし巻き始めるとスーッと巻けて、なんや500位あればいいかと思っていると、いきなりジェット噴射開始ドラグを締めるもggggg.....ggggg.....
何回かドラグを締めキロオーバーを確信し、引きを楽しみつつ慎重に巻き上げ浮いてくると思わずデカっとw

ギャフを準備している最中でもジェット噴射しまくりのスミ吐きまくりで烏賊が見えなくなる場面も😨
バレるなよと思いながら、ギャフを1発で掛け引き上げると余りのデカさに驚きながらも計量開始!!

何とキロオーバーどころか2キロオーバーとは、www

『電池を変えてください・・・w』

自己記録更新で、満足な釣行となりました。

ちなみに、この時は雨も止みほぼ無風でちょうど潮が左へ動き出した時に来ました。

エギガリガリ嚙まれとりました・・・

K氏の当日タックル

ロッド...ダイワエメラルダスストイスト90ull

リール...ダイワエメラルダスAir2508

ライン...サンラインULT HS4 0.5号

リーダー...サンライン 2号

エギ...DUELリアルイソスジエビ 3.5号

うらやましすぎる・・・

とりあえずK氏おめっとさんです~

見事にチームの活性を上げてくれたK氏!

実は、俺しか知らない事なんすけど~

マサキング・・・触発されてこの後すぐ星賀いってましたよWWWWWWW

なぜ、話題が続かないのか~

ホゲたから・・・W

まあ、察してあげてください(´・ω・`)