エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN平戸!待ちに待った第二回インスタ交流会!の前にプラクティスしてたよ🎵海王類にはご注意を・・・ホゲホゲの実。

f:id:egidanbucho:20170504171208j:plain

 

4月29日~30日の2日間で第2回インスタ交流会行ってきました(^-^)

 

餌木團からの参加メンバーは團長、團長嫁、まっつん、チャンヒカ、ヤンシコ、仏くんの計6名で参加しましたよ(^^♪

 

29日は懇親会、30日はエギング交流大会ってことでとりあえず当日早朝から平戸INしてたヤンシコくんから詳細を書いてもらいます~!

 

インスタ交流会の全容はチャンヒカが記事アップするので少々お待ちを!

 

今回は交流会までのプラクティス記事っちゅうことで(゜_゜>)

 

どぞっ!

 

 

こんにちは!ヤンシコです(*^^*)
今回はインスタエギング交流会での29日と30日の自分の単独釣行のごく一部を記事にさせて頂きました♪
素人目線なのであたたかい目でお願いしゃす!m(__)m
ではいってみよー(  ̄▽ ̄)

 

のーんびり出発して3時30分頃に平戸に到着w

~29日中潮~

近いポイントは人、人、人wwお願い!寝てくれw
とにかく人多く、ポイントの選択に困りました(^_^;)

なんとか春のお祭りポイントが空いていたのでエギング開始です♪
西からの風が強く、堤防先端からは横風になり無理でしたw
手前には風防があり、なんとかやり易いのでそこから始めました。
いつのか分かりませんが、墨跡もちょこちょこありました(^^)
そして1時間後…釣れんw
と思ってやけくそでエメラルダスラトルのナイトシュリンプ4号を投げまくっていたら待望のアタリが♪
ドラグ音?異常なし(`д´)ゞww
ぐいぐいはきますが何かが違う…ほらね!ヤリw
まあまあのサイズのヤリでした(*_*)

f:id:egidanbucho:20170504171631j:plain

その後も異常なしで朝マズメをがっつり寝てみましたw
起床9時過ぎw
起きたら人だらけwチーン(T^T)

泣く泣くポイント去ろうかしたら手前にチャンヒカとポンタさん発見w

 

クーラBOXを高速でさっさっと見せてもらいましたwさすが!めっちゃ釣ってるw
詳細はチャンヒカの記事にて!
移動し、ハイエナが白浜にいるとの事で合流しました。
まだまだ時間もあり2人で未開拓の地磯に行くことにしました(^^)/
行きかた?知りませんw
何とか付近の場所に到着し、ここからや!と言わんばかりに進んで行くと…ん?これ行けんくねw

 


エギングIN平戸仏がもぞもぞ…

 

苦労してきたのにまじっすか…(´;ω;`)
泣く泣く戻り近くの漁港でエギング開始です!
生命感ZEROw釣れんw
その後移動し、團長達と合流しました( ̄▽ ̄)

ここからは團長にバトンタッチします!

 

 

29日13時平戸は薄香港IN!!

 

ども~團長っす~

 

ちょい長くなるけん気が向いたら読んでね~

 

あと読むならゆっくり読んでね~

 

 

俺、まっつん、嫁は所要のため昼過ぎに平戸INしたっす~

f:id:egidanbucho:20170504173828j:plain

インスタ見てるとみんなようアオリさん上げとりますね~

うらやましすぎる・・・

わたくし團長とはいえどここ何か月も少女時代サウンド聞いとらん・・・

 

GeeGeeGeeGee

 

どやろ?

 

今回は時代がくるやろ

 

ってことで平戸はドシロートなんでまっつんにナビタイムしてもらって薄香にm(__)m

f:id:egidanbucho:20170504180128j:plain

 

 

釣れんかったけん飛ぶよ~

 

ドンッ!

 

展開早いやろ~

 

漁港名のわからんところへ

車のナビに漁港名なかったんでここどこかわからんすけど椎茸過ぎた次の漁港でしたよ

 

f:id:egidanbucho:20170504182625j:plain

すでに、俺は萎えてるよ?w

 序盤で釣るぞってやる気MAXだったんでw

 

そんな簡単に釣れるかっての!w

 

とりあえず、薄香はダメだったんで行ったことないとこで夕まづめ迎えましょってことでここにきたわけなんすけど~やっぱり最初にHITするのはいつもこいつ・・・

 

お呼びでない・・・

 

 

ヤンシコに(ほんとなんかもっとるな~)

f:id:egidanbucho:20170504174642j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ひざから下は

  猛毒におかされたタイツ・・・

 

※そして

 ハワイアンミュージックが聞こえてきそうな高反射メガネw

 

※キャップにも触れたい気持ちはわかるがめんどいのでここはスルーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?????

 

 

今、うえにスクロールした?wwwww

 

 

 

 

膝から下はもうどくに・・・

 

 

 

 

もうよかっすねww

 

 

 

海王類にやられたとやろ!?w

 

 

イカではなくスタイリッシュな服装にばかり目はいってしまうっすけど・・・

 

さすがヤンシコしっかり仕事してくれます!!

 

ヒュー!

 

こんなんばかりHITしてきます

 

f:id:egidanbucho:20170504182858j:plain

 

 

 ちっちゃ!!

 

 

f:id:egidanbucho:20170504182943j:plain

 

 

ちっちゃ!!

 

後ろで毒におかされた男が笑ってる・・・w

 

 

ぼく?

 

 

なんも釣れん・・・

俺と嫁だけなんも釣れん・・・

 

やけん遊ぶ!

 

 

f:id:egidanbucho:20170504183119j:plain

 

似合わね~wwwww

 

アロハーーー!!!

 

 

 

f:id:egidanbucho:20170504183541j:plain

 

いや、俺はデートしにきただけやし~

 

 

遊んでると・・・

 

まっつんに待望のHIT


エギングIN平戸でまっつんが釣る~

 

後半なんでこんな盛り上がってるのかというと~

 

まっつんのかけたイカの後ろから1・5倍から2倍はあろうかてやつがチェイスしてきたから!!

 

ここで、人間の本能がむき出しに・・・

 

ギャフを持ってたヤンシコはその個体を見るや否や嫁にギャフを渡し

 

ヤンシコはエギをひょいっ!

 

もちろん通り名がハイエナですから・・・仏もひょいっ!

 

ハイッ      シカティー

 

ざま~www

 

オラはぼ~っとしとりました・・・

 

 

この動画の終わりはデカ個体にシカトされた後のものでしたw

 

肝心のところはムービーを一時停止中・・・

 

あれは撮っておきたかった(-_-;)

 

人間の先急ぎの本能ですなw

 

てわけでテイッ!

 

f:id:egidanbucho:20170504185237j:plain

 

ギリギリキロ足りなーず~

 

まっつん惜しい!!

 

活性をさらに上げてくれたまっつんおめっとさ~ん♪

 

そういやなんかヤンシコが言いよったw


【風が少し止み、わずかに潮の動きだしたタイミングでボトム付近をネチネチしてよそ見してたら、引ったくるアタリできました!ww
寄せてみたらくるくるくるくる回ってたのでコウイカか?と思いきや足1本で掛けたアオリでしたw
自分1人じゃ確実にバラシてたのでギャフ入れしてくれたまっつんさんに感謝ですm(_ _)m
エギはエメラルダスラトルのエキサイトチューバット3.5号です( ̄▽ ̄)通称ウミヘビww】

 

egidan.hatenablog.jp

 ※餌木團の記念すべき一番最初の記事参照とのこと

(この頃ライジャケも付けないくそバカだったんであまり触れないで・・・もち今は必須!)

 

結果、海王類エギやん!!w

 

 

おれ・・・?

 

 

嫁・・・?

 

なん釣れん。

 

あれのせいやろ?

 

 

 

 

時はさかのぼり・・・

 

時はさかのぼり・・・

 

ここは・・・

 

 

はるか西にあるちいさな島の・・・

 

 

ちいさな酒場・・・

 

 

 

 

ガヤガヤガヤ~

 

 

 

ダンチョ

「じゃあ、次の釣りに連れっててくれよ!チャンヒカ!俺だってエギンガーになりたいんだ。」

 

 

チャンヒカ

「ひゃはは!お前なんかがエギンガーになれるか!w」

 

 

 

クチビルソーメン

「ダンチョ!いくら泳ぎがうまくてもエギンガーにはなれねーんだよ~」

 

 

 

 

ダンチョ

「キャストだってはやいんだぞ!俺のキャストはピストルみたいなんだ!」

 

 

 

発汗豚人

「よーするにオヤジすぎるんだ。ダンチョは~」

 

 

 

クチビルソーメン

「なんせ、俺のオヤジと同じ顔みてーだからな!」

 

 

ダンチョ

「おれは、オヤジじゃない!まだ心は少年なんだ!!」

 

 

チャンクス

「そー怒るな~ほらっ!泡盛でも呑めっ!」

 

 

ダンチョ

「あー!ありがと!」

 

 

シャンヒカ

「ほーら!オヤジだ~!www」

 

 

 

 

ハハハハハッ

 

 

 

ルピィ

「もういい!!」

 

 

 

パクッ

 

 

 

シャンクス

「なにを食ったんだ!!はけ!!はけっ!!!」

 

 

 

 

ホンゲ~?

 

 

 

 

 

f:id:egidanbucho:20170504192852j:plain

 

 

 

チャンヒカ

「それはホゲホゲの実というやつだ!!

 ホゲホゲの実はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝な  んだ!!!

 食えば万年ボウズ人間!!いくら釣りに行ってもホゲ散らかしてしまうんだよ!!」

 

 

 

ホンゲ~!!

 

 

f:id:egidanbucho:20170504192852j:plain

 

 

 ホゲホゲの実

f:id:egidanbucho:20170504193841j:plain

 

 

てことでホゲよるとやろ~

 

触れた人もホゲるけん嫁もほげたとやろ~

 

 

 

どうしてもこの実が欲しくなったら、俺が死んだあとドレスローザのコロシアムの優勝賞品になるやろけん

 

まあ頑張って~

 

次回はいよいよインスタ交流会編だよ

 

 

んじゃ

 

 

 

ホゲなら~