エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

第二回 インスタエギング交流会2017春の陣 in平戸〜前編~

どうもチャンヒカです!

 

第二回インスタエギング交流会が4/30日に開催されました!

f:id:h1kachan:20170502060943j:plain

コンセプトはエギングを通じて沢山の人と仲良くなってレベルアップ、スキルアップ、釣れなくても楽しかったと思ってもらえるイベントです!

 

第一回の記事はこちらです!

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

egidan.hatenablog.jp

 プラクティス編はこちら!

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

ではいっきまーす!

 

 

4/28平戸

金曜日の夜から平戸インしてRIZEのP師匠とプラです!

 

満潮手前ぐらいに合流すると外道ラッシュw

f:id:h1kachan:20170502061547j:plain

 

f:id:h1kachan:20170502061634j:plain

ポロポロと釣れました!

 

アオリもキロアップポロポロでP師匠とボッキー君連発してました!

 

横で見てたけど、2人まーよー釣らすw

 

P師匠の電撃フッキング!完璧に当たり取ってましたw

 

あの人は、フッキング検定1級やなw

 

2人だけ釣るけんハートブレイクしましたわw

 

夜中にRIZEのボスとROCKETSのメンバーと合流しました!

 

ROCKETSの櫻井さんは平戸イカ童貞ボーイなので、遠方から来ていただいたので、接待すると…

 

ドン!

f:id:h1kachan:20170502190721j:plain

 

f:id:h1kachan:20170502190739j:plain

平戸童貞卒業おめでとうございますw

 

朝まずめになると反応が悪くなり、日が昇ったタイミングで、隣にいた知らないおじさんがドン!

 

f:id:h1kachan:20170502062344j:plain

 

2.5キロのデカイカでした!ヒット餌木はパタパタでした!

 

ボトム付近ネチネチでとのこと!

 

しばらく様子を見ながら、P師匠がラインメンテしていると…

 

ポキ!

 

ほへ?

f:id:h1kachan:20170502191507j:plain

 

EXお亡くなりになりました。

 

ちょいとラインテンションかけただけでした。

 

修理出してからそんなに使ってないそうなのでクレーム通るといいのですが…

 

それからお昼頃に空気を読まず柿の種も合流w

 

愛ちゃんの唐揚げ屋ICHIの唐揚げ弁当大量に買ってきてくれました!

f:id:h1kachan:20170505142315j:plain

柿の種は食いしん坊なんですw

 

さすがチーム柿の種のボスw

 

サクッと釣りますw

f:id:h1kachan:20170504181104j:plain

とりあえず、投げて沈めてシャクリながらRIZEのボスとロケッツの櫻井さんと馬鹿話してて、

ボスの餌木について来たイカにキャストミスして餌木ぶっ混んで わざとやろ!!ってプチギレされつつww

この前の大島でのデカイカが飛んだ話しながらシャクってフォールしてたら餌木めっちゃ引っ張られたけん、

えっ❔んんっーー!?

って思って、オリャァ!!って合わせたら釣れた( ˙-˙ )ww笑っ

 

ふーんw

 

夕方まで粘りましたが釣りきらんやったですw

 

皆さんプラの感触を確かめていました!

 

夜は集まった仲間達と親睦会をしました!

f:id:h1kachan:20170502181630j:plain

 

エギングトークや釣りトークで盛り上がりました!

 

皆でワイワイと楽しい時間でした!

 

今回のルール

 

受付 AM.5:00〜

スタート

終了 PM.13:00

 

優勝 デカイカ賞(1匹の重量)

 

景品は参加費で回収した餌木37個総取り(2〜3万円)

 

f:id:h1kachan:20170502182713j:plain

 

特別賞 数釣り賞(数を多く釣った方、同じ数の場合は合計の重量が多い方)

 

餌木團より協賛品餌木

 

秘密の卵

f:id:h1kachan:20170502183153j:plain

前回、数釣り賞のヨネゾウさんから返還いただきましたw

トロフィー的な物ですw

使うか使わないかあなた次第w

 

TOPROCDRESS 様より協賛品

f:id:h1kachan:20170502183632j:plain

 

Toproc dress

“Support Your Rebel”をテーマに、オリジナルを重視する各分野のパイオニアとの意見の共感、リンク化によるシーンの底上げを目的としており、大衆文化に対するアンチテーゼを含む攻撃的なデザインは見るものを惹きつけ、ストリートでも強烈な存在感を放つ。

ハイセンスに繰り広げられるクリエイティブな活動で注目を集め、2009年のブランド設立以来、ストリートの多方面のシーンで支持されている。

Toproc dress

自分はよく愛用していてかっけぇー洋服ばっかりです!チェック!チェック!

 

レデイース賞(1匹の重量)

 

チーム柿の種 様より協賛品

 

f:id:h1kachan:20170502184236j:plain

 

f:id:h1kachan:20170502184250j:plain

 

RIZE賞(RIZEボスとのジャンケン大会)

RIZE 様より協賛品

f:id:h1kachan:20170502184521j:plain

 

こんな感じで、沢山の方達のサポートのおかげで前回よりも豪華な景品ばかりになりました!

ありがとうございます!

 

さらに!

 

スペシャルゲストも参戦!?

 

それではいよいよ開始です!

 

続くw

 

 f:id:h1kachan:20170505142504j:plain