エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギング呼子&加部島 新拠点(^▽^)/

2016年皆様、あけましておめでとうございます!

 

f:id:nagataku58:20160107020102p:plain

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

、、って事で、餌木團編集部長のたくちょんですw最近中々書けずにすいません(´;ω;`)

宗さんばっかりに、、w

 

さて、 私たくちょんは、去年の12月に私の兄と行ってきましたw

f:id:nagataku58:20160107012628j:plain

呼子は加部島のさーーーきっぽですw

わかりにくいですが、、エギンガーだらけですw

 

かっこつけて私も準備します(笑)(内心、、「絶対つれるわけないやん」)

海を覗くと、、、おっ!?ベイト?ですかねwおりますw

お!?w見えイカは結構いましたw エギンガーの方々の所では、私は流石に振れず。。

兄はおもいっきりエギンガー達と並んで、、、、一投目。。

 

上の電線に引っかかり「帰還」ww笑いましたよッw恥ずかしかったやろうなぁ~(´;ω;

 

 

さぁさぁ、

しゃくり始めること30分程ですかね、、な、な、んとw

なにがあったと思いますか??

 

そう、私たくちょんのロッドに揺れがww

「揺れ」・・・ そうです。覚えてますか?私はイカさん釣ったこと一回も無いのです。だから「ロッドの揺れ」と伝えさせて頂きますww

 

いきなり・・・・

f:id:nagataku58:20160107014040j:plain

どうすか??(笑)( ・´ー・`)ドヤ

生まれて初めて釣りました。

f:id:nagataku58:20160107014840j:plain

この笑顔wそりゃめっちゃ嬉しかったですよ(^▽^)/まじ感激でしたww

サイズは2.5のエギサイズに掛かるサイズでした(笑)私にしては、BIGですよw

兄の新品のシマノ セフィア スライドイカシメ CT-202Iを使いまして、、兄より先にww

すっと笑いましたよw

 

その後も釣りを続け、、、アッw「兄」

 

兄は、、釣れずに「ジギング」w私にとってジギングもわからない(´;ω;`)

一度ポイント移動するも空き家で、また釣った所にもどると、、

f:id:nagataku58:20160107020258j:plain

( ̄▽ ̄)/二杯目w なんか、生まれて初めてが続きます(^▽^)/

こちらはリリースしましたw(偉そうに)

 

そろそろ

場所移動しまして、

f:id:nagataku58:20160107020532j:plain

呼子大橋の真下wスミあと発見!!!!しかし、「雨」が凄い。。

兄と二人でとりあえず投げてみるか?

ってことで一投目。。音信不通 二投目。。着拒 三投目。。契約満了

ってな感じで釣れず。。 兄は断念。(雨でビショビショ)

f:id:nagataku58:20160107021443j:plain

 

しかし、

諦めなかった  たくちょん

 

 

f:id:nagataku58:20160107021607j:plain

 

釣れましたwwwwww

もうめっちゃ感激w

呼子よ 海よ 烏賊よ   ありがとう。

 

釣りって本当に楽しく忍耐ありのスポーツですね。

嫁にも納得してもらってあり難しですw

 

 

んで、こんな釣りは道中や帰路がまた楽しいもんですw

道中は希望に満ち溢れ、帰路は反省会ww

 

今回私たちは、 

厳木の道の駅 佐用姫へ

f:id:nagataku58:20160107022357j:plain

そなたは、なぜ。 誰を待っておるのじゃ。 なぜ 回っておるのじゃ?w

f:id:nagataku58:20160107022603j:plain

 

 ここのうどんがまた旨い。

f:id:nagataku58:20160107022714j:plain

兄よ。ごちそう様でした。ありがと

 

初めに釣った一杯目のイカちゃんは、持ち帰り、、食した。   "(-""-)"ドヤ

 

☆2016年への年頭挨拶☆

去年は大変お世話様でした。今年は、仕事、家庭、釣りwを両立して参りますw

生きていく中でいろいろ世話者だと思いますが、今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。 

PS 釣りのメーカーとかいろいろ勉強させてくださいw

 

ブログを購読して頂いております釣人様、餌木團メンバー様 今年もよろしく

お願い致します。  

こちらはおすすめサイトですアルファ―ド買取なかなか妊娠しないSEO対策/■backlink

TEAM餌木團編集部長より

f:id:nagataku58:20160107024726j:plain