エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

餌木團新メンバー!!やんしこから平戸のエギング釣果レポート届きましたよ~♪

 

どもどもまた餌木團部長っす!

 

本日、てか日またいだので昨日!?

 

どっちでもよかけど・・・

 

やんしこからレポート届きマスタ!

 

平成28年 1月 21日 (木)  中潮

 

満潮 6時55分  18時17分

 

干潮 12時29分

 

やんしこは、平戸を目指して出発!

 

21日午前1時頃、平戸に着いたそうです。

 

やんしこを軽く紹介

 

やんしこは約3年前からエギングの魅力にはまった、今年いよいよ30を迎えるアラサ

 

ー男子!!部長の幼馴染みっすね!

 

こんな感じで入園式の写真で変顔とかするバカ野郎っす!俺もけど・・・(中央)

 

f:id:egidanbucho:20160122032614j:plain

 

今までは安いエギングセットでやっておりましたが最近やっとダイワのエメラルダス

 

買ってノリにノッてるやつっす♪(もち部長がエギングに引き込みましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

どうぞよろしくです!

 

ちなみに、餌木團の最初の方の記事の映ってる時はまだメンバー入りしてませんでした

 

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

さて、やんしこくんが最初に向かった場所は!?

 

平戸の幸の浦港・・・

 

f:id:egidanbucho:20160122024930p:plain

 出典 Google マップ

とりあえず大好きなエギをチョイスして投げてみるも

 

あたりはなく、2時間ほど投げ続け

 

ノーヒット・・・

 

寒い・・・眠い・・・

 

ホッカイロべたべた貼ってるけど気休めやん!

 

ってなったそうでとりあえず仕事終わってから、そのままの釣行だったらしいので

 

仮眠~

 

そらそうやな(-_-;)

 

とりあえず、アラーム2時間後にセットし、車内へ。 冬の釣りではここからが

 

大変!!

 

こたつと一緒で一度入るとでたくない症候群に、おそわれますよね・・・

 

これからは自分との戦いで、釣りたい~でも寒い~眠い~

 

の葛藤の繰り返し('Д')

 

でも、これを乗り越えれば・・・

 

f:id:egidanbucho:20160122025141j:plain

 

こんなかんじで釣れたらしい

 

ちなみにヒットしたのは真ん中の細長い先端らしいよ!

 

眠さと寒さに負けていればこの一杯はなかったでしょうね~

 

おめ!!

 

この後ここでは反応なかったので、

 

次は田助港に移動~

 

幸の浦からはすぐ近く

f:id:egidanbucho:20160122022815p:plain

 出典 Google マップ

 

 

時間は早朝6時・・・

 

満潮迎えて潮止まりまで約1時間。

 

う~ん、釣れない。

 

とりあえず、潮止まりやし、眠いし、寒いし、寝よ!!ってことで

 

また、仮眠。

 

辺りが明るくなってきて目が覚めるけど・・・

 

誘惑には負けぬ!!

 

眠気を押し殺し、再びエギ投入!!!!

 

30分くらいキャストしたところで、アタリが♪

 

f:id:egidanbucho:20160122030445j:plain

これまた、かわいいですが本命アオリ♪

 

ごきげんなやんしこくん(^-^)

 

『やるや~ん!やんしこ』

 

の電話のむこうできっと彼はまた・・・

 

f:id:egidanbucho:20160122031302j:plain

 

こんなどや顔をしていたことでしょう(-_-;)ワラ

 

このあと、1時間投げ続けたら・・・

 

今度は、これ!!

 

f:id:egidanbucho:20160122031534j:plain

 

紫カラーエギ!

 

欲求不満色でヒット!!

 

イカもたまってたんでしょうね・・・ワラ

 

さすがに疲れが溜まってたやんしこは

 

(疲れか性欲かはわかりませんが)

 

3杯の釣果で終了~

 

帰路につきましたとさ 。

 

 今回釣れたアオリくんはビックサイズではありませんでしたが、また今度に期待♪

 

今週末は、やばい・・・

 

雪で最低気温は氷点下( ゚Д゚)

 

積もるでしょうね~

 

今週末エギング行く方々凍死しないように(+_+)

 

平戸方面に行こうと思ってる方はぜひ、今回の釣果をご参考までに~

 

エギンガーのみんなに幸あれ~

 

てことで今回は・・・

 

『いや~、こたつって、ほんっといいものですね~。じゃあまた、一緒に楽しみましょ

 

う♪』

f:id:delicatezone:20160114161324j:plain

 出典 http://kimamana-topic.com/