エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

春のエギングシーズン突入に備えて初心者なのに爆買いした餌木團新メンバーでも紹介してみようかな。

エギングするならまずは格好から?

 

初心者の場合、とりあえず最低限のタックルをなるべく低価格で揃える人が多いのではないでしょうか?

 

しかし、今回新しく餌木團に入ったKさんは前者。

 

金にものを言わせ必要な物を金額も見ずに買い焦っていく。エギ1つ買うのにも迷ってしまう私たちをしりめにガンガン購入していく様はまさしく今流行の爆買いだ。

 

f:id:delicatezone:20160331194915j:plain

 

こんばんは、kさんの爆買いに付き合ってエギを1個プレゼントしてもらっちゃった宗です。

一応アドバイスはしたんですよ?アドバイス料っすw

 

オーバースペックじゃね?

 

どこかに書いたと思うんですが、初心者さんが最初に使うタックルは何でも良い。

 

エギングにはまるようであれば、タックルも上位モデルに買い換えていくほうがタックルの性能の違いや良さも分かりやすいってアドバイスしてたにも関わらずもう買ってた。

 

初心者のkさんが購入したロッドとリールは私が過去に軽く叩いていたエメラルダスエアー。

egidan.hatenablog.jp

 

f:id:delicatezone:20160331195611j:plain

 

初心者がいきなりエメラルダスエアーっす。ロッドもエアーっす。(ロッドの画像はまだ撮影してない)

 

まぁ、半分は羨ましいんですが初心者さんにはオーバースペックじゃね?

kさんはエギング初心者ですので、当然キャストもシャクリもやったことがありません。

エアーの良さが当たり前の状態からのエギングですので、何か損してる気もしないでもないですね。

今度の餌木團エギング大会で初使用となるんですが、密かにみんな思ってます。

キャスト時にポッキーンッ!!いってしまえwwww

 

値段?見ない見ない

 

私なんかは値段が高くて中々購入できずにいる手作りで有名な餌木猿。

 

kさんは値段なんて見ませんよ?私がこれ良いですよ~でも高いからロスとすると・・・ってアドバイスしているのにもう買ってます。

 

f:id:delicatezone:20160331201523j:plain

エメラルダスダートも追加です。

f:id:delicatezone:20160331201614j:plain

エギに関してはこの後色々ありまして、DUELのパタパタを大量購入する事になりますw

エメラルダスのエギケース大と小を追加~

f:id:delicatezone:20160331202011j:plain

小の方は画像取り忘れたw

眼鏡の上から偏光サングラス~

f:id:delicatezone:20160331202122j:plain

エギングは安全第一って事でダイワのフィッシングブーツ~

f:id:delicatezone:20160331202234j:plain

ナイトエギングには必需品のヘッドライト~

f:id:delicatezone:20160331202321j:plain

エギングはフットワークも大事って事でエギバッグ~

f:id:delicatezone:20160331202515j:plain

この中には必要な小物は全てといっていいほど買い込み詰め込んでますww

小物入れにガンクラフトのケース。

f:id:delicatezone:20160331204018j:plain

 

お会計のレジの金額みて私たちはびびりましたが、Kさんの財布からは諭吉さんがたくさん羽ばたいていきました。

 

DUELのエギ大量購入

 

必要な物はほぼ購入しそろそろ帰ろうかとしている時に、DUELのパタパタエギケースプレゼントキャンペーンが目に入ってしまい欲しくなってしまった私とKさん。

 

パタパタシリーズが販売開始になって何度か対象商品購入するとパタパタ専用エギケースがもらえるキャンペーンはあって3個入るケースは貰ってたのですが、今回のエギケースはなんと18個ものパタパタシリーズが収納出来る。

 

これは欲しいwwwって訳でエギを購入。

2個対象商品を購入すると1回くじが引ける。1シート25個のシールがはってあるくじから1枚選んでめくるわけなんですが、その25個の中に当たりは2枚のみ。

他はハズレで缶バッジだ。

私はとりあえずシートのど真ん中に何か不思議なものを感じ取り迷わずめくった・・・。

はいっ!!キタァーーーー!!

はずれ・・・缶バッジGET・・・。くそっw

次に爆買い野郎のKさん・・・。

ハズレろ・・・ハズレろ・・・ハズレろ・・・・。

んっ!?

f:id:delicatezone:20160331205919j:plain

 

当てやがった~~~~!!マジかっw

 

店員さんも、あれだけ購入されたので当たったんでしょうね~、だって。

実はkさんパチンコでかなり勝つ確立が高い。引きが強い人って本当にいるんですよね・・。

 

まとめ

 

初心者でも烏賊を釣る事が出来るのがエギングのおもしろいところ。今回のエギング大会では、Kさんと私は同じチームなので、kさんの引きに期待しようと思うw

 

今年のエギング大会は生月~平戸~松浦方面での開催予定です。合計12名が3チームに別れて釣果を競います。

 

それぞれの記事担当が釣果報告、ポイント等紹介する予定ですのでブログ読んでやってもいいぞ?な人はお楽しみに・・・。

キロオーバー出せるようにみんな頑張ります。多分。

 

PS

あれだけ買い物できたら気持ちいいだろなぁ~。Kさんが中国人に見えた一日でしたw

良い子は真似しないようにね~。