エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2016春のエギング大会IN宮之浦、平戸、松浦。餌木團部長チーム編!!部長休團しよーかな(T_T)萎えてます・・・

待ってた、待ってた~餌木大会~♪

さすが、編集長宗氏!更新はやっ!!部長チームの詳細を書いてまいります~

ども~部長っす~(-ω-)/

タイトル通り、萎えてます・・・

とりあえず、いってみよう!やってみよう!(長いよ)

告知はしておりますたが4月10日、11日餌木團のエギング大会開催されました~

部長チームは先発隊より9時間遅れでの開始!!鉄チーム、宗チームは初心者二人ずついるので今回は「時間」のハンデってことで(^-^)とりま!

部長チームメンバー紹介(^◇^)

部長・・・餌木團の部長、兼ブログ編集部員、兼FB管理人(29)

ぐっちさん・・・餌木團メンバーの癒し系(45)

ライさん・・・餌木團と仲がいい、久留米からの刺客、ベテランエギンガー(44)

やんしこ・・・部長の幼馴染、餌木團メンバーの空気読めない代表、持ってる(29)

午後12時集合のはずでしたが・・・

部長は泊まり明けからの10時まで仕事、グッチさんとライさんは前日0時過ぎまで仕事、やんしこは午前中入園式のため12時部長宅に集合予定。やんしこは終わり次第。

11時・・・ピンポーン~「ん!?」ライさん1時間早く到着。

15分後・・・ピンポーン~「ん!?」ぐっちさん到着。ワラ

二人とも気持ちが高ぶっているせいか、メッサ早く到着されましたー!とりあえず、やんしこ来るまで作戦会議!やんしこから画像届きにけり~

f:id:egidanbucho:20160412210953j:plain

女の子いいな・・・かわゆす♪(部長は10歳と4歳の悪ガキ兄弟の親)

SHIMANO、DAIWAなんかのエギング番組見ながら時間潰し~そうこうしてるうちに、やんしこ13時頃とうちゃーく!待ったー!!やっといけるぜ!!

てことで、嫁さんから借りた自撮り棒なるものでパシャリ(´・ω・`)

f:id:egidanbucho:20160412211628j:plain

ぐっちさんの運転でいざ、平戸方面へGO!!(^^♪

その後、今回の合戦に備えて~もちろんここでお買い物。

f:id:egidanbucho:20160412212156j:plain

西九州道の佐々降りてすぐのエレナっすね(^◇^)

それからそれから~

f:id:egidanbucho:20160412212541j:plain

平戸大橋通過!!

ここで、他のチームにTELして様子を探ります~何杯かあげてるみたいなので部長チームも活気が・・・満ち溢れーの、トツギーノ!

とりあえず、最近ノリにノッテルやんしこの言葉を信じて・・・

平戸は曲りの港へ到着(^^)/

 

f:id:egidanbucho:20160413151649p:plain

 出典 Google マップ

やんしこお得意の曲りの港へ15時過ぎに到着。とりあえず赤印のとこから様子をうかがいます~!エギンガーさんは女性の方一人、俺らが到着するやいなや・・・

「おやっ!?」

女性エギンガーさんがサイズは小さいもののアオリちゃんをあげているではありませぬかー!!部長チームも更に活気が上がります( `ー´)ノ

とりあえず、準備準備!はやる気持ちを抑えて。

f:id:egidanbucho:20160413152816j:plain

 準備中のぐっちさん

f:id:egidanbucho:20160413153733j:plain

潮はほとんどドのつく干潮!ガードレールをまたいでから、ごろ石付近からねらうかね~。ちなみに、ライさんはちょい先のフェンスがある波戸に向かわれました~

f:id:egidanbucho:20160413153256j:plain

海の中は超~クリア!!デカウニさんもお出迎えであります!

この大会まで、でかイカ釣りあげる妄想トレーニングはいつも以上にやってきた!いざ!!参らんぞ!!素敵な素敵な結果を求めてキャースト!!!

f:id:egidanbucho:20160413230929j:plain

上、あほが何かポーズしとりますね…俺だよ…

f:id:egidanbucho:20160413153648j:plain

やんしこやってますね~!そう!あやつは・・・Mr.空気読めない・・・まさかね~と思いつつキャストし続ける~

YO!CHECK!

ちなみに今やんしこがいる場所は潮が満ちると歩けませぬからご用心。

土管の下辺りまで満ちてきますよ!んで15M~20M先から駆け上がりになっててそこから先が狙いめッス!!約20分ほどしたところで、車がどんどん増えてきます!

逃げるように反対側の船が止まってる場所へ!ワラ

なんか緊張しません!?他のエギンガーさんいると・・・ しゃくり方おかしい思われたりしてねーかな~なんて・・・まあ、実際はみちゃいねえですがワラ

f:id:egidanbucho:20160413161009j:plain

10分後・・・レディース&ジェントルメーン!!お待たせしました~空気読めない男やんしこのご登場です~!!!!!ヒューヒュー!!(^^)/

「来たぞー!」

「うそやん!」

「ギャフおなしゃーす~」・・・またおぬしか(-_-;)

ぐっちさんしかギャフ持ってかったのでぐっちさん走ります!・・・ずるっ!!

ぐっちさん軽く足を負傷( ゚Д゚)でも、さすが癒し系ぐっちさん。笑顔でギャフ入れされておりました(´・ω・`)

「あざーす!」やんしこのあざーすがこんなにも耳障りに感じたことは、長い付き合いの中でも何十年ぶりでありんした( 一一)

嫌味を言いたい気持ちを抑え、チーム賞獲得にいち早く貢献してくれたやんしこくんを褒めたたえます!!!よくやった!!ワラ

f:id:egidanbucho:20160413162607j:plain

約850㌘のアオリンをGET!!

(DAIWAミッドスクイッドHRVハードラトルバージョン3・5号、ダークブルスギカラー)

やんしこがどうしても書いていうから・・・

『堤防から沖側にキャストしフリーフォールで少しボトムステイか~ら~の~2回強めのシャクリをいれて次はテンションフォール。

ボトムに付く前に2回軽いシャクリいれてテンションフォール。

3回目シャクリいれようか構えたところでラインがふっと動いたのでフッキングウ!入れるとGG!!GGGGG♪』

だそうです・・・これはまさか、少女時代のことですか?やんしこさん・・・気を取り直しましょう!

餌木團のLINEへ早速報告!これみたらみんな焦るべ!?

やんしことLINE既読を見ながら2人でニヤニヤするアラサー男子・・・はたから見たらキモイでしょうね・・・夕マズメまえにエギンガーさんたちも増えるばかりで、釣果もこれ以上伸びないので場所移動~マズメに選んだ場所は、もちろんノリにノッテルやんしこくんの言うことを聞いて

こちらに移動~

P.M5時~薄香港到着(^^)/

f:id:egidanbucho:20160413190254p:plain

出典 Google マップ

薄香港に着くと先端に家族ずれの方々が。

まったり~の(*´ω`)いいな~こっちは必至こいてエギングやってる状態(+_+)次男が大きくなったらみんなで行~こう!脱線・・・元に戻ります!

以前宗さんがブログで言ってたとは思うけど、ここはまっつんが2キロアップをバラした場所っすね♪まっつんがバラしたとこはテトラ周辺だったのでもちそこねらいましたよー!

f:id:egidanbucho:20160413191501j:plain

 海の状況は!?

f:id:egidanbucho:20160413191616j:plain

 右からの横風ですが、風は比較的弱いので釣りやすかったよ!でもでも?

テトラは手前だけではなく、今見えてるテトラの更に先まであるから夜来るときは注意っすよ!!

f:id:egidanbucho:20160413192330j:plain

ぐっちさんは港入口付近でシャクリ始める!ここからは、ゴロタ石があったよ!

f:id:egidanbucho:20160413192551j:plain

先客のFAMたちは夕暮れ前にお帰りになられましたので、ライさん、やんしこは先端行くと、見えイカちゃんがいたそうで(300㌘くらい)いい大人2人で必死にエギ投入を繰り返していたそうな・・・ワラ

  チーム賞のためにも釣ってもらいたかったけどALLシカトされたみたい(-_-;)そしてそのまま・・・沖へ・・・

 『さよなら、さよなら、さよならっ!』

f:id:egidanbucho:20160413193548j:plain

(出典)http://blog.livedoor.jp/

なーんかさっきからバシャバシャ聞こえるな~ナブラかなんか起きてる系?海見てもそんな様子ないんだが~テトラの反対!?

そこはまさにパラダイス( ゚Д゚)

f:id:egidanbucho:20160413194041j:plain

 養殖いけすのご登場!!おっ!!これ釣れるんじゃね?と思ってるあなた様!しっかり海面に網張ってあるのでよからぬことは考えませんように( `ー´)ノだが、しかーし!!お気持ちご察し致します・・・ワラ

んで?そんなんいいけん釣れたの?釣れてないけどなにか!?

マヅメをスル~した部長ご一行は~やんしこの強運伝説が不信になってきたので、お次はライさんがHOMEグラウンドとしてる生月方面へ参ります!この時点で少し心が折れ始めとります(-.-)やんしこ以外はね・・・くっそっ・・・悔しい・・・

P.M8時~生月島へとうちゃ~く

の前に・・・腹が減っては?・・・いや、もとい!!ビールがなくては戦もできぬ!!ってことで俺だけ追加ビール購入( ^^) _旦~~

ドライバーのぐっちさん、さーせん(´・ω・`)

そしてまたやんしこはまた猫と戯れ始めておりましたワラ

f:id:egidanbucho:20160413200233j:plain

やんしこは猫好きなのであ~る     ナレーション キートン山田RART2

この時は上げ潮中~満潮23時なので時合い入るか~!?の期待を抱きて生月はこちらの港に到着で候ふ。

f:id:egidanbucho:20160413202122p:plain

出典 Google マップ

ここは、ライさんの実績がめっさ高いらしく部長メンバーもテンションを取り戻す!!

ははっ・・・3時間ノーバイト。

雰囲気抜群でいつアオリちゃんでてもおかしくない感じだったんですが、やんしこのライントラブル以外目立ったネタもありませんが!?なにか?

f:id:egidanbucho:20160413202820j:plain

 どんまい・・・LOST、1EGI。

気を取り直して~!!次っ!!だが、あと何回気を取り直すことになるのかはこの時点での彼らは知るよしもないのであった・・・

A.M0時~生月は元浦港へ  

f:id:egidanbucho:20160413203555p:plain

出典 Google マップ

この時点で満潮、潮止まりですがもうなんでもいいからシャクリたおします!!先のテトラでスッテのおっさん1人とエギンガー1人。

エギンガーさんは伊万里から来られたらしく、1杯のみで激渋とのこと・・・しかも、「夜光虫いるんでね~」えっ!?なぜ俺ら今まで気づかなんだ・・・夜光虫といえばきれいですが・・・

 

egidan.hatenablog.jp

 宗さんがこれ過去に書いてたな・・・どんどん状況がきびぃ感じになってまいりました。この時の脳内には坊主信号が点滅中~

風も強くなり始めたので少し裏にあたる港に移動~

A.M01時~春日港へ

f:id:egidanbucho:20160413210026p:plain

出典 Google マップ

ここ?ここね!?街灯はひとつだけ・・・な~んかやな感じ。

やんしこのダチがデカイカ釣った実績あったんできたけど~とりあえず一番先端から投げてましたよ!

ここの堤防めっちゃ高いんす~風も強くなってきて俺は駐車場から上がるとこ手摺りつたってテトラ側のシャローエリア攻めてたんすけど、な~んかやな感じと寒気したんで逃げるように駐車場もどってきやした・・・

ライさんは、疲れからか爆睡モード突入されてて、ぐっちさんは駐車場の内海から投げておりましたが、ぐっちさんも俺と同じ感覚におそわれてたのかな・・・場所、変えますか?・・・

てことで、ここはすぐ撤収すました!

春日港でてからいっときしたところで・・・今やけん言えるっすけどなんかめっちゃ寒気しませんでした!?

ぐっちさんが口を開きます....霊感とか全くないけどあそこだけは夜釣りなれてるけどやばそうな雰囲気がしたね・・・

やんしこも同じだったらしい( ゚Д゚)ひぇーー!!とりあえず次行くことがあっても日中に限ります・・・みなさん、なんかあるならぜひコメおなしゃす( ..)φ

A.M2時~やはり釣れた場所へ戻りますねワラ

また曲りにきてもうた!今度は一番先端!

f:id:egidanbucho:20160413213657p:plain

出典 Google マップ

ここで、見慣れた車を発見!

f:id:egidanbucho:20160413213957j:plain

宗さんチームじゃね!?ワラ  宗さん、たくちょんは爆睡中でしたので近くにいたまっつんと少しおしゃべり~飯くってお別れ~宗チームも激渋みたい・・・ワラ

この際、釣れればなんでもいいと思い始めてる俺・・・だが、やはりあやつにくる。なぜにWHY!?でも~ザマー!!ワラ

やんしこタコGET!

f:id:egidanbucho:20160413214712j:plain

でも、ベイトも全くいないこの状況で何かしら釣れるやんしこがうらやましい(-.-)

俺、やんしこ、ライさんは夢の中へ~現実逃避!!ぐっちさんは寝ずにずっと頑張ってたみたい( ゚Д゚)タフネス!!(LOST7EGI)ドンマイっす・・・

最後の望みの朝まずめですが・・・暴風突入。オワタ・・・

A.M8時とりま最後の田助へ

はいっ!!しまえとー!!爆風!!

f:id:egidanbucho:20160413215611p:plain

出典 Google マップ

f:id:egidanbucho:20160413215803j:plain

 

オワター!!

f:id:egidanbucho:20160413220020j:plain

ライさんやっと復活!!ですが、寝すぎですワラ。

もう外はこんな状況で手遅れでありんした・・・部長せっかく息子たちに活きたアオリイカを見せたいと張り切ってポンプまで購入したのにこのざまでござんす~

アホが晩飯探しとりますが、全く・・・はい、俺です!

f:id:egidanbucho:20160413220539j:plain

ってことでタイムアップ!!

で,まさかのやんしこ1位!!!!!そして、やんしこのおかげで、チーム賞2位!!!あざーす(^^♪メンバー12人でいってなんだこの釣果は・・・

10日の温かい時間にHITがどこもあったようで、それからは、みんなダメみたいしたね~今回の大会でメンバー半分は萎えとりますよワラ

とりま、みんなで行けたのはたのしかったっすね~釣れてれば10倍楽しかったでしょうが・・・てなわけでなんか、部長の記事はポイント紹介みたいになりやしたけど、タイミングあえば紹介したポイントどこもアツいっすよ~(^^)/

メンバーのみんなとライさんお疲れっした(^^♪今回やむなく不参加になった釣りケンさん…アオリのみやげなくてさーせん(。>д<)

f:id:egidanbucho:20160413221641j:plain

 

 

P.S 帰りの道中韓国アーチストSAIが乗ってましたワラ

オーパン、カンナムスタ~イル♪

f:id:egidanbucho:20160413222219j:plain

では~(^^)/