エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN平戸~まさキングお手頃サイズGET!よかったねマサキング編

ここ最近これといった釣果に恵まれないまさキング・・・ちびイカ専門エギンガーの汚名を返上するためにひとりで平戸方面へ向かうと決めていた彼だったが・・・

前ふり~

どもっ!また部長ですよ~(´・ω・`)まさキング仕事で記事書く元気がないてことで、わたくしめが代筆するっすよ~

先ほど、おとんからTELありまして~餌木團ブログみよるば~い!そろそろ仕事も落ち着きそうやけん俺もエギング始めてみようかな~とおとん!

思えば小学校3年の時、初めて釣りをしたのはおとんに連れて行ってもらった北山ダムでのBASS釣り。あの頃はグランダー武蔵がちょー流行っていてミラクルジムこと村田基さんに憧れていたものですね~♪小学校の将来の夢は、俺、ヤンシコ、チャンヒカこぞってバスプロなんて書いていましたね~(^-^)ナツい!釣りが好きなのは小さい頃から変わってないってことっすね~

まさかおとん・・・餌木團に入部する気では!!??ワラ

脱線・・・てことで、まさキングにレポートは送ってもらっているのでそのまま丸写しで書きま~す♪

なにか?自分で行った記事書けよ?へっ!どうせ僕はエギング行けませんよっと( 一一)

スネの極み乙女・・・

どぞっ!

5月8日大潮

この日は、唐津方面にチャンヒカさんがお友達と行ってるってことでわたくしは照れ屋なので1人で平戸方面へ。ちなみに、鉄さん、やんしこさん、宗さん、Kさん、たくちょんもいく予定みたいでした!詳細は、編集長の宗さんの記事をお待ちになってくださいね♪

干潮4時02分 16時28分

満潮10時02分 22時56分

西木場漁港

f:id:egidanbucho:20160510193110j:plain

(出典)http://Googleマップ

 

到着したの11時頃。見事に朝まずめと上げ潮のタイミング逃しましたよ~(´・ω・`)

到着すると人人人!家族連れやエギンガーがいらっしゃいました。軽く挨拶を済ませ、高堤防、外向きに投げます。風は微風、向かい風。水深はそんなになく、所々に藻があって岩が点在しててイカが身を隠せそうなポイント。波止の先端から対岸の一六漁港めがけて投げると水深もあり~の藻もあり~ので雰囲気はいい感じ♪

パイロットエギは安いエギと決めているマサキングwエギ王の復刻版のやつ600円が、1投目でロスト!テンション下がりつつ向かい風に向かってキャストするも、うーん(-ω-;)釣れそうではない・・・

1時間ほど投げて移動。

薄香漁港

f:id:egidanbucho:20160510194950j:plain

 

ここは、餌木團大会部長チームがよってましたね!詳細はこちらを

 

egidan.hatenablog.jp

 釣り場を決めようにもざっと8人ほどエギンガーさんがいてあんまり選べない。先端は人がいっぱいだったので、空いていたテトラ帯、外向きに投げることに(^^♪

 

ほぼ無風の雲り空。エギをローテーションしながら1時間ほど投げますがアタリがない・・・釣り座を移動しようにも空きがないw仕方なく同じ場所で粘っていると、足元でベイトが大群でわさわさわさ~と泳いどるのが見えました。

おっ!潮が効いてるんかな~と判断して気合い入れて遠投!!

 

 

きました♪

f:id:egidanbucho:20160510194907j:plain

 

アオリイカおす700G

スラックジャークとフリーフォールで、なるべく変な違和感を与えないようにしたつもりです。着底から2回しゃくってフリーフォール。次のシャクリで乗ってきましたW

 

その後も投げ続けましたが後が続かず単発、終了です~

ちなみにHITエギはこちら~

f:id:egidanbucho:20160510195345j:plain

 

 

 おつでした~

疲れました~風呂入ります~ではまた~!