エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングin平戸 梅雨入り発表!まだまだいけるかキロアップ?

どうもチャンヒカです!

 

梅雨突入してジメジメな日々がつづいてますね。

 

蚊も発生してより寝苦しくなってきましたね。

 

皆さん釣果はどうですか?

 

今週の大潮が最後のチャンスって考えてる方多いんではないでしょうか。

 

私もその一人!行ってまいりました!

 

 

飯良漁港

f:id:h1kachan:20160618170927j:plain

 6月17日(金) PM.23:30

 潮 大潮

満潮 7:30→20:40

干潮 1:30→14:00

風 南南西2m/s

気温 19°C

 

ここの漁港は始めてで、以前餌木團メンバーも来ていた場所、気になっていた漁港です。飯良漁港の過去の記事です。

ちなみに漁業組合に問い合わせした所、禁漁エリアではありませんでした。

egidan.hatenablog.jp

 

 

開始してみるとかなり複雑な地形。

 

暗くて見えづらい状況で先ずは情報収集。

 

先日ようやく手に入れることが出来た、ダイワのエメラルダスSハッスルナイト!

 

噂に聞くこの子!今日はガンガン働いてもらって釣らせてもらお…カン!

 

根掛かりですw

 

救出出来ず…

 

気をとりなおして、次はヤマシタの490グロー!

 

この子も出来る子みた…カン!

 

 

またしても根掛かり…もう帰りたい。釣り辞めようかしら…

 

すると、24時を回ったぐらいに、福岡からお越しの常連様が来られました。

 

お話しをすると、通い慣れた場所で、地形をかなり把握されてました。

 

根掛かりで困っていた僕には超貴重なお話し。

 

それを意識しながら地形を読みとると根掛かり0!

 

ようやく釣りが始まりましたw

 

すると、常連様、干潮潮止まりちょっと前から怒涛のラッシュ!

 

1.5キロを頭に3匹!

 

f:id:h1kachan:20160618171613j:plain

 

真横で見てて開いた口がふさがりません!

 

すげー!

 

釣れてない僕に、場所を譲っていただき、ましてや、イカまでいただきました。

 

紳士的で、チョーかっこいい!!

 

ありがとうございました。

 

潮止まりから1時間粘るもダメでした。

 

気をとり直して、朝まずめから満潮狙いで一先ず仮眠zzz

 

AM.4:30

 

再び入り直して、昨晩から集めた情報を元に組み立てていきます。

 

太陽が昇る前、藻場のエッジをタイトに攻めると、コン!

 

すかさずフッキング!

 

f:id:h1kachan:20160618172946j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20160618173008j:plain

 

エメラルダスダート夜光ピンク 

 

 サイズは小さいが、とりあえず久しぶりのアオリイカ!

 

連敗は3でストップ!

 

続いて、藻場で、フォール、ステイを繰り返していると、ステイの立ち上がりのタイミングでひったくりバイト!

 

ggggg♪久しぶり出ました少女時代w

 

この子走りっぱなしw

 

足下でかけたのにキャスティングした位置までノンストップ!

 

走る~走る~おれ~た~ち♪

 

いなしていなして、あがってきたのがコレ!

 

 

f:id:h1kachan:20160618173111j:plain

 

 

 

f:id:h1kachan:20160618173140j:plain

 

やる気まんまん細長痩せマッチョ系!

 

筋肉隆々のいい魚!

 

続けていると、太陽が顔を出したタイミングでカラーチェンジ!

 

パタパタのラトル、リアルイソスジエビ!

 

信頼してるこの子で、追い風と潮を利用して沖のブレイクに入れ込むと!

 

ファーストフォールからのファーストしゃくり中にひったくりバイト!

 

ギュイーーーーーン!!!

 

今まで味わったことのない引きw

 

どんどん沖まで持ってかれますw

 

ヤバいヤバいw

 

ってか、くっっそ引くんですけどw

 

走る~走る~おれ~た~ち♪

 

冷静にファイトしてますが、めっちゃ焦ってましたw

 

いなしていなして慎重にランディング!

 

上がってきたのが、ドン!

 

 

 

f:id:h1kachan:20160618174613j:plain

 

嬉しいからもう一枚ドンw

 

f:id:h1kachan:20160618174705j:plain

 

しつこくドンw

 

 

f:id:h1kachan:20160618174734j:plain

 

現場軽量ドンw

 

 

f:id:h1kachan:20160618174823j:plain

 

この子も筋肉隆々のゴリマッチョ系!

 

久しぶりに震えましたw

 

沖に向かって歓喜の咆哮!!!

 

常連様との出会いがなかったらこの結果は無かった。

 

出会いに感謝!出会いって本当に素敵!

 

色々なお話しできて刺激受けました!

 

本当にありがとうございました!

 

最後はポイントに行って自慢してきましたw

 

 

f:id:h1kachan:20160618174952j:plain

 

久しぶりにイカ臭くなれましたw

 

皆様もイカ臭くなれますようにお祈りして!

 

それでは失礼します!