エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2016 ダイワエギングパーティーin九州平戸大会開催!パリピの皆様お疲れ様でした!

 

どうもチャンヒカです!

 

10月22日(土)に行われたダイワエギングパーティーにメンバーのヤンシコ君とペアで参加してきました!

 

f:id:delicatezone:20161025205337j:plain

 

気になるのは天候と風向き。このことを一週間前から気にしていました。

 

予報では曇りのち雨。

 

しかし、前日から雲行きが怪しくなり小雨が降り続いていました。

 

前日の夜中に平戸到着!

 

すると、團長とヤンシコ君がお付き合いのあるTEAM RIZEさん達とお会いしました!

 

釣りトークで盛り上がっていると雨の勢いが強くなってきて車に避難。

 

 

当日の天気が不安の中、車の中で仮眠。

 

と言いつつもテンション上がって皆さん寝れなかったのではw?

 

AM.5:00 起床

 

雨音で叩き起こされます…

 

ざあーざあーです。

 

 f:id:h1kachan:20161023173736j:plain

 

AM.5:30 受付

 

f:id:h1kachan:20161023173758j:plain

 

 右に居る赤い洋服の方が今回のゲストみっぴです♡

みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

【公式】秋丸美帆オフィシャルウェブサイト

 

みっぴの笑顔で元気をもらい、いざ出発!!

 

ここからは相方のヤンシコ君目線でどうぞ!

 

AM.6:00 京崎の岸壁

 どーも、やんしこです(^^)

 

まず最初に入った京崎は当日の風向き的にアウトでしたが、最初に決めておいたのもあり、まだ風は気にならない程度でしたので強行することにしました。

 

ここからが間違いでした…

 

現場に到着してすでに先行者様が…しかもソッコーでアオリを上げておるではないですかー( ̄0 ̄;

 

サイズは新子?くらいでしたが、チャンスタイムとみて沖側にデカいオスがいるのでは?と思考凝らしながら準備済ませエギング開始すw

 

まず1投目からのエギはハッスルナイト3.5号。

ダイワ エメラルダス ラトル タイプS 3.5号

 

f:id:h1kachan:20161023201008j:plain

 

現場は、まだ暗いし、とにかく潮の状況+確実な1杯を取りたいという気持ちで選んでみました。

 

足場も高く、横殴りの風でライン操作が上手くいきません(ーー;)

 

潮の動きも微妙ですw

 

2投目は中層を意識して攻めていると…

 

コツ!…

 

新子ですw

 

高速ランディングしてすぐリリースしました(笑)

 

f:id:h1kachan:20161023173839j:plain

 

 時合いかな?そんな感じがしての4投目!

 

コツ!ぎゅん…

 

合わせてやると…

 

クイっクイ!

 

んー、そんなサイズ引きすね(^_^;)

 

抜き上げてかっこよくラッピ意識でポージング!

 

f:id:h1kachan:20161023173859j:plain

 

 んで、いざ検量!ま、測るまでもないけどねw

 

300ちょいでした( ̄ー ̄)

 

その後は当たりもチェイスしてくるサイズは新子ばかり(T_T)

 

f:id:h1kachan:20161023173944j:plain

 

チャンヒカも反応無しのせいか、ちょいちょいサウンドジャークし始め、笑いを与えてくれます(笑)

 

もしエギングしているチャンヒカを見かけたらサウンドジャークをお願いしてみて下さいw

 

 

f:id:h1kachan:20161023173959j:plain 

AM.9:30 南西部地磯

最後の望みをかけて地磯に移動!

 

f:id:h1kachan:20161023174020j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20161023174121j:plain

 

反応なさサリーw

 

検量時間を考慮して終了。

 

ヤンシコ君AZS!

 

PM.13:00 表彰式

f:id:h1kachan:20161023174145j:plain

出典: 

http://www.daiwa.com/jp/resources/fishing/event2/data/eging/2016/__icsFiles/afieldfile/2016/10/25/kekka.pdf

 

三位 1,586g

 

二位 1,839g

 

一位 2,121g

 

優勝サイズは、2杯で2キロオバーですw

 

平戸は1,500~2,000はいくという予想どおりになりました。

 

悪天候にも関わらず半数以上が検量に持ち込んでいました。

 

平戸のポテンシャルの高さを感じさせられました。

 

ちなみに餌木團は一匹の、33位 338gでしたw

 

PM.13:30  大抽選会

じゃんけん大会など企画もり沢山で景品大盤振る舞いでしたw

 

f:id:h1kachan:20161023174224j:plain

 

しょれっと、みっぴとパシャリw

 

ヤンシコ君、餌木團T‐シャツにサインいただきましたw

 

f:id:h1kachan:20161023174309j:plain

 

 可愛いくて鼻の下伸びすぎちゃいましたw

 

f:id:h1kachan:20161023174405j:plain

 

ヤンシコ君、空気読まずじゃんけん大会で勝ち抜いて餌木GETしてましたw

 

抽選会でドリンクホルダーGETw

 

f:id:h1kachan:20161023174440j:plain

 

TEAM RIZEさんから景品の餌木いただきました!

 

ありがとうございました!!

 

f:id:h1kachan:20161023213301j:plain

大会を終えて

 

今回初参戦となった大会で大雨のなか、色々考えすぎて裏を取りにいったりと、改めてエギングの難しさ厳しさを痛感しました。

 

結果もダメダメで、まだまだ修行が必要です。

 

出直してきます!!

 

大会に参加されてた方達とお話し出来て沢山の刺激もらいました!!

 

色々と勉強になりましたし、腕を磨いて来年またリベンジしたいです!

 

ほんと楽しい大会でした!

 

パリピの皆様お疲れ様でした!!

 

番外編 

餌木團メンバーの編集長とハイエナの仏君が応援に駆けつけてくれて差し入れや、写真撮影などしてくれました。

 

大雨の中駆けつけてくれて、本当ありがとう!

 

疲れ果てて寝ていますw

 

君たち優勝w

 

f:id:h1kachan:20161023174509j:plain

 

では!