エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

真冬のエギングin生月島~平戸!やんしこがSquid Partyの紫原さんとコラボしてきましたd(^^)

f:id:egidanbucho:20170209193926j:plain

真冬のエギングin生月島~平戸の釣果報告です!2月1日Squid  Partyの紫原さんとコラボエギングに行ってきました!

どーも!空気読まないでお馴染みのやんしこです(^◇^)

 

Squid Partyの紫原さんって!?

 

詳細はこちらからYO!!CHECK!!!

エギング仲間Squid Party      https://www.facebook.com/enjoy.Squidparty/

紫原さんのイカしたお店   http://www.blond-smile.com/view.htm

 (紫原さんには許可いただいておりますm(__)m)

 

 

とりあえず生月へGO!

最近、凍てつく寒さもあり、爆風もあり、

ラジバンダリィ!!

 

 

f:id:egidanbucho:20170209194316j:plain

 

まあとにかく釣果も上がり下がりの差が著しく、厳しい時期に突入しましたね~

春が待ち遠しいですね~

今年の冬はスルメが激減してるみたいすw

北海道ではスルメの漁獲量が7割減らしいです!

7割ですよ!!九州に入ってこない理由も分かるきがしますね(-_-;)

 

 

世間話はここまでにして…

はーい!

今回の釣行はSquid  Partyの紫原さんとコラボと言うことで記事にさせて頂きました(*´ω`*)

紫原さん、ありがとうございますm(_ _)m

もともとは1人でこっそりキロオーバーを狙うべく生月に出撃する予定!でしたが、やっぱり1人は寂しいのでこちらからお誘いし、コラボさせて頂きました!wだって寂しいんだもーんww

 

と言うわけで、いってみよー( ̄▽ ̄)♪

 

生月の館浦ってどうなん?

 

2月1日水曜日 中潮

行く準備を済まし、このとき時間はもう夜中の1時前w誰かおらんかなー?明日は水曜…紫原さんや!ソッコーでLINEでお誘いメッセージを送信!w

紫原さんとどんな関係かって?そりゃ内緒くさっ!!w

とまあ、こんな時間だからですねw返事はすぐ返って来ませんでしたw

1人でやっぱり頑張ろうと気持ちを入れ替え出撃w

午前4時前に生月は館浦に到着しました(^^)v

風が強いすねw西風がバンバン吹いてますw外海側にキャストするしか選択肢がないですが、追い風を利用して遠投出来る状況なので問題はないですがねwしかし、やっぱここの堤防長すぎ!どこからキャストすればいいか分かりません(-_-;)とりあえず手前から先端までシャクリ倒す流れで行きます!w

堤防手前に移動すると、先攻者様も1人でいらっしゃいましたΣ(゜Д゜)

軽く挨拶し断りを入れ、墨跡もぼちぼちあるし自分もこの辺りから始めますw

干潮の下げ狙いで1時間を目安にします!

 

 

f:id:egidanbucho:20170209200331j:plain

 

短時間干潮下げ狙いすね!

キャストしてボトムを取り、水深はあるのですが、潮がビミョーです(-_-;)手前側から潮の動きが左から右にまあまあ流れていました♪潮に乗せてはしゃくりを入れていると…

トン!グン!ムムッ?!

 

f:id:egidanbucho:20170209200349j:plain

 

 

得意の1投目できました!w

ですが、ランディングしているのに抵抗がありませんねw

ロリ?ヤリでした_| ̄|●

 

f:id:egidanbucho:20170209200504j:plain

 

ヒットエギは以前まっつんさんから格安でもらったエギすねw

ヤマシタのエギ王K光宮ホットシュリンプ3.5号でした!久しぶりに使いましたよヤマシタw

 

 

群れがいるかな?と思ってキャストしますがもう終わってましたww西風がモロに体に直撃して寒すぎて集中出来ません(´д`|||)先端も行きましたよ。行くだけムダでしたねw

なので早速これ使わして頂きます( ̄ー ̄)

 

f:id:egidanbucho:20170209200623j:plain

 

帰りに、先攻者様にどうでした?と訪ねてみたらなんと食べ頃のアオリンを3杯釣られてました∑(゚ω゚)

訂正しますwイカいますww

気持ちも萎え、ここで仮眠します(。-ω-)zzz

 

カップル成立!?

 

6時前に起きて、LINEをみると…

紫原さんからいいお返事が♪

 

f:id:egidanbucho:20170209200720j:plain

 

がぜんやる気も出てきまして

待ってる間に少し様子がてら寄ったポイントは御崎漁港。

前回團長たちと行った時に1投目で空気読まないことしてしまったトコですねwんで、今回ももちろん同じ釣り座からのスタートですよ?w

てことで1投目をキャスト!

これでまたきたら奇跡やろ?w着低すぐに軽くシャクリを入れフォール中にドン!

 

f:id:egidanbucho:20170209194316j:plain

 

え?ウソやろ?!奇跡、起きましたΣ(゜Д゜)

いい感じの引きで500?600?なーんて予想しながらランディングしていると...後からもう1匹チェイスしてきてました!すると横からガバッ!と横取りするかのように乗ってきました!w一気にキロオーバーの引きみたいになり、慎重に寄せてが裏目にでたのか、後からの方はすぐに離れてしまいましたが、最初にかけたアオリを上げてみるとまあまあなサイズ550gのオスでした。

 

f:id:egidanbucho:20170209200830j:plain

 

だとすると先ほど横取りしてきたやつはメス?ならまだ近くにいるはずと思い、キープしたオスを安定した場所に置いてすぐ2投目キャスト!

狙いは的中( ̄ー ̄)ニヤリ

同じタイミングで乗ってきやがりました!

バレないようにカメラをセットしてなんとかランディングの動画撮れました(^^)v

 

動画


エギングIN平戸2月5日ランディング

 

写りは悪いし分かりずらいですねww

もっと練習しときます(´・ω・`)

メスイカも同サイズの550gでした!双子?w

2杯とものヒットエギは安定のエメラルダスラトルのナイトシュリンプ3.5号♪

2杯並べて写真撮るとお似合いのイカップルでした( ☆∀☆)

朝っぱらからイチャイチャしてみたいです(〃ω〃)

 

f:id:egidanbucho:20170209193926j:plain

 

その後は干潮上げのタイミングでロリゲソが付いてたり、

 

f:id:egidanbucho:20170209201644j:plain

 

ロリを上げたり、

 

f:id:egidanbucho:20170209201704j:plain

 

いい感じになりますがサイズはイマイチ。

と、ここで紫原さんからLINEが♪

ミッピポイントにいるとのことで御崎漁港を去り合流します(*´∀`)♪

 

ミッピポイントで合流

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

到着したらすでに頑張ってられてましたw

すでに、食べ頃アオリを上げてらっしゃいました(*^^*)

さすがですm(_ _)m

 

f:id:egidanbucho:20170209201913j:plain

自分もお隣にお邪魔しコラボエギング開始すw

約2時間経過...無反応すw

てか潮ぜんぜん動いてないやーん!w

ミッピポイントやけどもうこれやな┐(´д`)┌

 

f:id:egidanbucho:20170209200623j:plain

 

紫原さんに昼食を誘われチャンポンを食べに行きました(*^O^*)やはり寒い時には温かい食べ物!ここのチャンポン美味しかったです!!生月に来られたらここオススメです(*^^*)

 

与平鮨

f:id:egidanbucho:20170209202102j:plain

 

 

生月~平戸後半戦

 

食事を済ませ、次に向かった先はメジャーポイントの生月漁港。

 

f:id:egidanbucho:20170209202319j:plain

 

釣り人たくさんいます♪イカもたくさんいるんですかねー♪

はい!ダメですwwイカ絶滅しましたwww

墨跡もありましたが、もう過去のお話。

ここも、これやな。

 

f:id:egidanbucho:20170209200623j:plain

 

時間はもう3時過ぎ。

ここで生月にさよならし、平戸は幸ノ浦へ移動します。

ここも潮マッタリかい!wイカもおらへんでww

んで特に記事にすることもなく、時間だけが過ぎていきここで納竿しました( ̄ー ̄)

 

まとめ

 

今回の釣行は天気には恵まれたものの、日中でも気温が低く、風も吹き、集中力切れ切れで厳しい釣行でした。とにかく潮が動かない事にはこちらの活性も上がりませんよねww

でも紫原さんとコラボさせて頂いた事はとても大きく得た物がありましたし、非常に楽しくエギングすることが出来ました(*^^*)

 

 

紫原さん、また宜しくお願いします!ありがとうございました!!

 

f:id:egidanbucho:20170209202408j:plain

 

P.S

そういえば今週はインスタ交流会ですね♪

めっちゃ楽しみしてますww

前日絶対寝れんわwww

 

では、またー\(^^)/♪♪♪