エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

第一回 インスタエギング交流会2017冬の陣 in 平戸!~後編~

どうもチャンヒカです!

 

前回の記事の続きになります!

 

egidan.hatenablog.jp

 

 

始まりました!負けられない戦いが!

f:id:h1kachan:20170213010215j:plain 

デカイカ賞と数釣り賞のダブル受賞したら総額2万ぐらいのエギング用品ですよ?

 f:id:h1kachan:20170213010324j:plain

そりゃ負けられません!!

 

今回参加出来なかった餌木團メンバーから協賛してもらってるので取り返してこないとメンバーに怒られるw

 

ではいってみよう!

 半元漁港

予報では北西の風8~9mと出ていたのですが体感的に大丈夫そうやろうってことで、まず向かったのがココ!

 

半元は6mぐらいの高い防波堤なので北西の爆風だと釣りになりません!

 

到着して防波堤に上がると立ってられないくらいの爆w

 

しかも巻きながら吹き込んできますw

 

はい移動!

 

生月島

生月に入りまず向かったのがミッピ爆釣堤防!

 

先行者ありーの移動!

 

御崎漁港のテトラエリアに移動し北西の爆風を避けながら、打っていきますが潮がイマイチな感じ。

 f:id:h1kachan:20170213010443j:plain

満潮てっぺん付近まで粘りますがダメでした。

 f:id:h1kachan:20170213010417j:plain

来た時の水温が14℃前後でしたが11℃ぐらいまで下がってきたので移動!

 

ベイトも多くて期待したのですが水温低下で姿が見えなくなって生命感ありませんでしたw

 

田助漁港

水温11℃前後でベイトもそれなり潮も払い出していい感じでした!

 

潮に乗せて送らせてを繰り返しているとボトム付近でコン!

 

当たりがとれたのでフッキング!

 

この引きは…

 

やっぱりw

 f:id:h1kachan:20170213010529j:plain

今年初フィッシュはこの子からw

f:id:h1kachan:20170213010603j:plain 

ヤンシコも今日はダメばい!と諦めモードw

 

ハイエナの仏はシモリ周りを丁寧に探っていました!

 

慎重に探っております!

 

近づいて見てみると…

 

なんと…

 

餌木じゃなくてワーム投げてましたw

 

ロックフィッシュかいw

 

それから粘ってみましたがタイムアップ!

 

集合場所の平戸公園に戻ります!

検量

参加者22名に対してウェイン8名。

 

ウェイン率36%

 

検量開始です!ドキドキわくわくですねw

 f:id:h1kachan:20170213010705j:plain

 

f:id:h1kachan:20170213232703j:plain

結果発表

・ブービー賞 130g チーム The Rockets どんまいお兄さん

 f:id:h1kachan:20170213010819j:plain

みごとキューカンバー特別仕様をゲットしていましたwww

 

おめでとうございますw

 

このキューカンバー持たせてもらいましたが、カンナ側の方が重たくなっていましたw

 

続きまして

 

・レディースブービー賞 220g @kakinotanechan さん

 f:id:h1kachan:20170213075254j:plain

f:id:h1kachan:20170213075320j:plain

Crazy Ocean の海毛虫ゲットです!

 

柿さんおめでとうございます!

 

そして

 

・特別賞 数釣り賞 830g 590g 2杯 @yonezou1228 さん

 f:id:h1kachan:20170213010924j:plain

@yonezou1228 さんに釣れた状況を教えてもらいました!

 

満潮間際と下げ狙いで前津吉の地磯初めて入ったんで追い風に乗せてぶっ飛ばして、満潮間際の一杯目も下げ始めすぐの2杯目もボトム意識で最初は4回、あとは3回のゆったり目しゃくりでフリーフォールで繰り返してたら、風とかにラインがもってかれるのとは微妙に違うモゾーとした重みが来たんでスイープに半信半疑で合わせました!笑

一杯目は安定のエギ王Kの青アジで2杯目は光量が雲で変化してたので490グローのチラツキイワシです!

たぶん、たまたまです!😂

 f:id:h1kachan:20170213011115j:plain

f:id:h1kachan:20170213011134j:plain

たまたまじゃないですよ!協賛商品盛り沢山ゲットです!おめでとございます!

f:id:h1kachan:20170213011206j:plain

何ですかその卵はw?

 f:id:h1kachan:20170213233002j:plain

デカイカ賞と数釣り賞のダブル受賞に王手!

 

そして

 

第一回 インスタエギング交流会 2017 冬の陣 

 

 

優勝者は…

 

 

 

・優勝 デカイカ賞 850g アイ さん

 

優勝おめでとうございます!

 

パチパチパチ!

 f:id:h1kachan:20170213011422j:plain

アイさんはダイワエメラルダス ラトル フレアイチゴにて釣りあげていました!

 f:id:h1kachan:20170214091047j:plain

ジェット噴射で墨吐きまくりの状況でファイトしていたとのことでした!

 f:id:h1kachan:20170214091104j:plain

アイさん改めて優勝おめでとうございます!

 f:id:h1kachan:20170214091149j:plain

両手に抱えきれないくらい餌木を抱えてますw

 

うらやましーw

 

詳しい釣果の状況はアイさんのフェイスブックページでアップされていますのでこちらからどうぞ!

https://m.facebook.com/ai.ha.9822

 

結果は

 

  1. アイさん      850g    (優勝 デカイカ賞)
  2. yonezouさん     830g 590g (特別賞 数釣り賞)
  3. トヨフクさん    580g
  4. ミヒロさん     430g
  5. 益田さん      410g
  6. 生久保さん     280g
  7. kakinotanechan   220g    (レディースブービー賞)
  8. ドンマイお兄さん  130g    (ブービー賞)

 

2位のyonezouさんとの差わずか20gの大接戦でした!

 

寒波直後の状況で釣ってくるのはさすがです!

 

エギング教えてくださいw

 

閉会式

RIZEのボス益田さんより閉会の言葉をいただきました。

途中交通事故というハプニングがありましたが、大きなケガもなく良かったです。

エギング、釣り、インスタグラムを通じて、こういう風に交流していけるとは思っていませんでした。

主催者側として色々進めていくと、皆さん年上ばかりで、こえーし、緊張しまくるし、寒波来て天気荒れるし、色々不安だらけでした。

先輩方や各チームのメンバーさんのフォローのおかげで無事不安要素も乗り越えることが出来、成功することが出来ました!

ありがとうございました!!!

P師匠、色々動いてもらって、まとめてくれたりと忙しい中ほんとありがとうございました!

年齢とか性別、住んでる場所関係なしに、興味を持って集まって知り合えてほんと嬉しかったですし、釣果関係なしに楽しかったと言ってもらえて良かったです!

これを機にまた次回に繋げていきたいと思っています。

RIZEさん、The Rocketsさん、Crazy Oceanさん、インスタを通じて参加してくれた皆様、そして餌木團の来れなかったメンバーの皆さん、ほんとありがとうございました!お疲れ様でした!

 

次は5月ぐらいに春の陣やなw

 

 f:id:h1kachan:20170213075442j:plain

RIZEさん

f:id:h1kachan:20170213080003j:plain

The Rocketsさん

 

f:id:h1kachan:20170213080055j:plain

チーム柿の種w

f:id:h1kachan:20170213080146j:plain

オバポーズw

f:id:h1kachan:20170213080305j:plain

徹さんアイドル並みの人気でしたw

 

f:id:h1kachan:20170213080406j:plain

皆さんお疲れ様でした!

f:id:h1kachan:20170213185538j:plain

 

PS 餌木團さんへ。協賛餌木色々いじってあったのちゃんと気づいてますよw?

 

SPECIAL THANKS  

RIZE

The Rockets

Crazy Ocean(岡橋一平さん)

餌木團

クレイジーオーシャン オフィシャルサイト

https://www.facebook.com/ippei.okahashi?fref=ufi&rc=p

crazy-ocean.com