エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2017エギングIN大島からの平戸!佐世保の唐揚げ屋ICHI行ってきました!

どうもチャンヒカです!

 

ブログさぼり気味でお久しぶりです!

 

釣りきらんからブログ書けないんですw

 

まー今回もホゲましたがw

 

春イカシーズンが始まり、各地で2キロ、3キロあがってますね!

 

というわけでデカイカ狙いで行ってきました!

 

おれは釣っとらんけどなw

 

自分の釣果じゃないんで嫌々書いていきますw

f:id:h1kachan:20170417211724j:plain

どうぞ!

 

4月15日土曜 中潮

 

AM.2:00ごろ満潮からの下げのタイミングで目的のポイントに入ると、やっぱりいました!

f:id:h1kachan:20170416191929j:plain

ヤンシコ発見w

f:id:h1kachan:20170417123520j:plain

TEAM柿の種のボスと合流しましたw

 

柿の種は今日のガイド役ですw

 

カメヤ佐世保店初めて来ましたが夜中なのに人の活性高すぎw

 

みんなエギングコーナー物色してたんでライバルだらけw

 

エギも品揃え豊富で人気カラーの在庫も沢山あって週末は24時間と助かります!

 

自分は40%OFFだったのでダイワの自動膨張の新しいの買いました!文字がプリントじゃなくて刺繍タイプです!

【ポイント最大27倍+GW特集クーポン対象店舗】 ダイワ Wライフジャケット(肩掛手動・自動) DF-2007 (ライフジャケット)

 

f:id:h1kachan:20170416192550j:plain

早速外で試着してみると、ん?

 

よく見ると黒色買ったつもりが迷彩色買ってましたw

 

返品交換してもらい、ご迷惑をおかけしましたw

 

購入考えてる方は気をつけてくださいね!パッと見わからんからw

 

西海市大島

AM.4:00スーパーロコアングラー柿の種にガイドしてもらい大田尾INして仮眠!

 

ヤンシコ君と柿の種は到着するなりしゃくり始めてましたw

 

元気良すぎやしwおれは寝るw

 

朝まずめから開始しましたが、先端で一杯上がってたみたいで、周りの方はイマイチな様子!

 

墨跡も多くて最近上がってる感じはしました!


しかし今日はイマイチ!

塩田漁港

朝まずめ不発に終わり日が昇りきったタイミングで入りました!

 

真新しい墨跡もあって、ベイトも豊富でした!

 

テトラ先端で打っていましたが無。

 

しばらくして防波堤真ん中ぐらいで柿の種が騒いでますw

 

なんや⁉︎と思って見て見ると、竿ぶち曲がってデカイカかけてましたw

 

ギャフーw

 

ギャフーw

 

ギャフーw

 

言うてましたwギャフギャフうるせーしw

 

用意しとけしw

 

ゆっくり柿の種の方に向かいます!

 

急ぎませんよw?走りませんよw?

 

イカが浮いてきました!

 

デカっw

 

デカイカもジェット連発で柿の種に釣られまいと必死に抵抗w

 

頑張れデカイカw

 

ジェットの勢いが強すぎてデカイカ首振ってエラあらいするかのごとく跳ねてましたw

 

残念!

 

ジャンプでバレてしまいました!

 

ヨシッw

 

デカイカナイスジャンプやねw

 

柿の種は得意のハッスルナイトでかけてましたw

 

状況聞いてみました!

アタリなんもないし やってられんって思いながら、
シャクってシャクってフォールして
またシャクろうかなーってしたらゴンッ!ガンッ❔動かんし‥何❔って思ったら、次の瞬間ジーーーーーっジーーーーー!?Σ(゚д゚lll)経験したことのないドラグ音ww
ヤンシコが横にいたから
えっ、どがんすっと❔はっ❔どがんしよ!どがんしよ!ってなんか巻きまくってたら、
ブシュアッッ!ってすんごいジェット噴射で
魚かってくらい海面跳ねた!!笑っ
イカの姿見えたけど、デッカwwもう驚きw
イカって跳ねると❔って思ったw
で、巻いてたら合わせが足りんかったとかヤンシコがギャフ容易してくれてたとに目の前でバレた‥3週間は引きずるな‥
バレた後まだその辺に浮かんでたから
チャンヒカが横取りしようと投げてきたから、クロスキャスして邪魔してやった( ̄▽ ̄)✨笑っ

 

柿の種ワールド全開ですなw

 

その後にヤンシコ君が二杯釣ってました!

 

f:id:h1kachan:20170417212800j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20170417212921j:plain

柿ボスがキロアップバラして時合いかな?wと思ってひたすら遠投して丁寧シャクってシャクってサイトで水平にエギをホールというか寄せるようなロッド操作してやるとトン!と来てロリ(´-ω-`)
その後柿ボスとベシャリながらホールさせてシャクロウとしたら新子がすでに乗ってました!笑っ
ちっせw(ノ∀≦。)ノ♀
即リリースしましたww
チャンチャンッ( ゚Д゚)
デカイカの釣りかた教えて下さーい(´;ω;`)

 

それからは追加なしで、終了!

 

インスタで見たことある方々ばかり居てお話し出来てよかったです!

 

またお時間ある時に宜しくです!

f:id:h1kachan:20170417071311j:plain

 

その後はお昼休憩で佐世保へ!

 

唐揚げ屋ICHI

 

お目当は佐世保新名物の「レモン唐揚げ」

https://ja-jp.facebook.com/karaageyaichi/

柿の種のお友達の愛ちゃんのお店です!

f:id:h1kachan:20170417072141j:plain

メニューはこんな感じ

 

f:id:h1kachan:20170417072057j:plain

 

場所は佐世保ワンダーランドの前!

Google マップ

特製レモンだれにつけこまれた唐揚げで肉が柔らかくて激ウマでした!

 

その場で揚げるので熱々ジューシーでウマ!

 

f:id:h1kachan:20170417072640j:plain

普通サイズですが満腹なりました!

 

ヤンシコ君は鬼盛り頼んでましたw

 

f:id:h1kachan:20170417072933j:plain

 

ヤバすぎやろw

 

豚汁も田舎風でウマでした!

 

f:id:h1kachan:20170417073111j:plain

 

他にもカレーとかもあって美味しそうでした!

f:id:h1kachan:20170417073755j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20170417073818j:plain

 

 

f:id:h1kachan:20170417073830j:plain

愛ちゃんに会いにまた行こーw

 

平戸、西海行く途中に寄れるんでエギンガーの皆さんオススメですw

 

1人5パック買ってねw

f:id:h1kachan:20170417073718j:plain

 

平戸突撃

唐揚げ食べて元気出たんで気づいたら平戸向かってましたw

 

2キロボコボコ上がってるみたいで中部エリアから北部に向かってランガンしたけど、ノーバイトノーフィッシュ!

 

ベッコベコベーコンに返り討ちにあいましたw

 

仮眠して朝まずめちょろっとして松浦方面下道で帰宅!

 

帰宅途中、今福でRIZEステッカー貼った車発見w

 

今福からチェイス開始です!

 

西九州道で後ろからアプローチするも反応無し!

 

電話、ラインでネチネチするも既読付かずスルー!

 

伊万里ら辺のセブンに入っていたタイミングで追い込んでドン‼︎

 

f:id:h1kachan:20170417080527j:plain

 

マッチャン1.5キロ釣ってましたw

 

ヒット餌木はパタQスローのマズメマスター!

ヨーヅリ パタパタQ スロー 3.5号 BLBI(ブルー夜光ボイル)

f:id:h1kachan:20170417080830j:plain

朝まずめのタイミング、シャローエリアをゆっくりフォールでツーン!!

 

セブンでイカ持ちした人おらんやろーなw

 

マッチャンは平戸北部エリアでポロポロ釣れたみたいでした!

 

場所とタイミングでかなり渋い所とお祭りの所がはっきりと出てる状況!

 

水温は西海市、平戸市ともに16℃〜17℃ぐらいでだいぶさしてきてる感じですかね!

 

クソッwww

 

おれも釣りたいぜっw


F××K!!

 

デカイカ釣らせてけろーw

 

じゃーなー!