エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2017 エギングIN平戸!ヤマシタのエギングマイスターとバッタリお会いしました!

どうもチャンヒカです!

 

f:id:h1kachan:20170530112906p:plain

春イカシーズン皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近デカイカも落ち着いてきたように感じます!

 

僕は、まだ春イカに出会えてないので会いたい一心で行ってきました平戸!

 

 5月28日(日)平戸

PM.13:00に平戸イン!満潮からの下げ3分過ぎたぐらい!

 

到着すると先行者さんがバコバコ上げておりましたw

 

先行者さん、ヤエンとエギングの両刀で今日はエギングの方が調子が良いとのこと!

 

時合に乗り遅れまいと急いで準備!

 

ケイムラで反応見るも応答なし!

 

日も高くなって、ダートマスター ケイオレンジダークグリーン!

DUEL デュエル EZ-Q DARTMASTER ダートマスター 3.5号【A1722】

 

オレンジはマイブームなんですw

 

すると餌木を変えて一投目!

 

普通の誘いで探ると、スーとラインが入ってくれたのでフッキング!

 f:id:h1kachan:20170530111937j:plain

小さいですが何とか早い段階でゲット出来て良かったw(スカリに入れてたので写真は夕方です)

 

日中のオレンジよー助けられてますw

 

するとパタッとラッシュ終了!

夕マズメ

夕マズメのタイミングで沖磯に行ってたRIZEさん達と合流してアジングw

 

アジングしたことないので教えてもらいます!

 

釣れたアジを試しに泳がせると、立てかけてた竿が倒れるぐらいのアタリ!

 

テンションをかけてきいてみると、抱いてますw

 

抱いてますよ奥さんw

 

しかも、そこそこデカそうw

 

エギングとは違う緊張感w

 

ヤエンないくせに泳がせて、かかったらその時考えればいいスタイルですw

 

じわーじわーと寄せてギャフで打ち込む作戦w

 

しかしフッと軽くなりました!

 

残念…

 

アジを見るとボロボロw

 f:id:h1kachan:20170530112247j:plain

はよヤエン買えってねw

 

はい!

 

買いましたw

 f:id:h1kachan:20170530113253j:plain

アジングしてヤエンもまた楽しいですね!

 

釣れたアジは全部頂きました!

 

RIZEさん、ありがとうございました!

 

夜はスルメ釣れましたw

 f:id:h1kachan:20170530112332j:plain

f:id:h1kachan:20170530112358j:plain

仮眠して朝まずめ打って仮眠w

 

満潮からの下げ

AM.11:00 横風に苦戦しながら、追い風になるようにキャスト!

 

アマモに引っかからないであろう所にホールさせて普通に誘いをかけると、風でラインが引っ張られる感じとは違う感触からのフッキング!

 

GGGGG♬

 

久しぶりに出ました少女時代w

 

からのドン!

f:id:h1kachan:20170530112434j:plain 

やっと今年初キロ確保できましたー(涙)

 f:id:h1kachan:20170530112504j:plain

ずっと釣りきらんかったから良かったー(涙)

 

使用餌木は、YO-ZURI アオリーQエース ラトル クリアオレンジ

 

オレンジいいわー!

 

墨だらけで餌木真っ黒ですがw

エギングマイスター降臨

それから粘っていると、釣り場にエギンガーさん御来店!

 

シャイな自分に気軽に声かけていただきありがとうございます!

 

裏でラインのやり取りがあったのはここだけの話w 

 

お話しして自己紹介すると、なんとヤマシタのエギングマイスター柘植学さんではないですか!

 

日焼け防止のフェイスマスクしててわからんかったw

YAMASHITA エギングBLOG|YAMASHITA‐【(株)ヤマリア】海釣り専門の釣り具メーカー


春イカ必釣テクニック ~エギングセミナー2017~

 

ヤマシタのテスターの竹本保幸さん!ユーチューブ見てます!

 

ピザ釜動画は見てないけどw

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

www.youtube.com

以前ヤンシコ君がお会いしてた、シャケさん!

† 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 †

 

ここに来る前に二キロアップ釣られていた、おかしんさん!

egidan.hatenablog.jp

 初めてお会いしたのに皆さんめっちゃいい人でした!

 

お話し聞けて楽しかったし、色々勉強になりました!

 

マイスター柘植さんのエギングを間近で見れて貴重な時間楽しめました!

 

下っ端の自分をお持て成ししていただきセンターでパシャリw

f:id:h1kachan:20170530112936p:plain

またお会いした時はどうぞ宜しくお願いします!

 

ありがとうございました!

 

あっ!

 

サインもらうの忘れとったw