エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

2017 まるきん エギング王者決定戦 第一戦 初参戦してきました!

どうもチャンヒカです!

 

釣り具のまるきん第11回2017年エギング王者決定戦 第一戦に初参戦しました!

 f:id:h1kachan:20170522101241j:plain

では行ってきます!

5月21日(日)

eging

参加費

1,000円(1人)参加賞あります。

留意事項

■ 高校生以下は保護者同伴の場合のみ参加可。
■ 道具・食事等は各自で用意して下さい。
中止の連絡はしませんので予選前日の夜7時以降、まるきんのホームページ(PC版)を 確認して頂くか、伊万里店(電話:0955-23-3518)にて確認して下さい。
■ 大会の事故、障害、盗難等については参加者個人の責任とし主催者に一切の責任は問わないものとします。
■ライフジャケットを必ず着用してください。 磯に行かれる方は磯用の靴を着用して下さい。
■ 帰着確認が出来ない場合、緊急連絡先にご連絡させて頂く場合があります。
■ 弊社開催中のダービーとのミズイカの重複登録は出来ません。

競技方法

■ 検量終了時刻までに戻って来られる範囲内で釣り上げたミズイカ1杯の重さを競います。
■エギングでの釣果に限ります。
■ 対象は300g以上のミズイカとします。 ※同重量の場合は、検量の早い方を優先します。

予選通過人数

■1戦・2戦・3戦は3名様通過、4戦は2名様の通過となります。
雨などにより予選が延期(中止)になった場合通過人数を調整する場合もございます、ご了承下さい。

スケジュール

受付 6:30〜6:40
開会式・競技説明終了後、一斉スタート
検量・帰着 12:00〜14:00
表彰式・ジャンケン大会後、現地解散

開催場所

調川港 

 出典:九州、佐賀・長崎・福岡の釣具店 | つり具のまるきん【九州の釣り情報サイト(平戸・生月・的山・五島・唐津・糸島・男女)海釣り動画情報】

 

AM.5:30 調川港

到着すると、BRASTさん、RIZEさん方達が作戦会議されていました!

 f:id:h1kachan:20170522101318j:plain

ヤンシコ君も参加する言ってましたが、まだ姿は見えず!

 f:id:h1kachan:20170522101420j:plain

続々と集まってきます!

 f:id:h1kachan:20170522101345j:plain

大会の雰囲気にのまれないように


なめられないように(中学ニ年生的考えw)

 

あたかも

 

は?

 

おれ常連やけど?

 

何か?

 

的なw

 

初参戦ですけどw

 

内心めっちゃ緊張してビビりマクリスティーでしたw

 

ヤンシコ君まだ来ないし、一人やし、餌木團のチャンヒカがおるってボコボコにされそうなんで、RIZEさんの所に身を潜めますw

 f:id:h1kachan:20170522101756j:plain

ってか!ヤンシコ君まだーw?

 

電話すると、家庭の事情で来れんくなったとのことでした!


残念!

 

餌木團一人ですw

AM.6:30 受付

受付を済ませて開会式が終わり開始のホイッスルです!

 

ホイッスルと同時に一斉スタートです!


ピー!

 

皆さん車飛ばしすぎw


ワイルドスピードやったですw

 

僕らはゆっくりスタートですw

  

餌木團1人で回るの寂しいので、今回はRIZEのマッチャンと回ります!

 f:id:h1kachan:20170522101902j:plain

チャラw

AM.8:00 平戸

狙いの地磯から入ります!

 

プラの時に周辺で3キロ、2キロクラスを確認していたのでデカイカ狙いです!

 f:id:h1kachan:20170522101939j:plain

先日入った時にロリですがようやくホゲの呪い解除出来たのでここから!

f:id:h1kachan:20170522102024j:plain 

マッチャンはキロクラスの見えイカ複数確認できたけど口を使わせれなかったと悔しがっていました!

 f:id:h1kachan:20170522102610j:plain

見えイカ!

AM.10:00 移動

見切りをつけて防波堤に移動しました!

 

するとエギンガーさん御来店!

 

どこかでみたことあるよーな、お話しすると、

 

egiing.com

 

でお馴染みの、中島英樹さん でした!

 

ブログよく拝見していて、参考にさせてもらってます!


初めてお会いしましたが、めっちゃいい人で、釣りと、人との出会いを楽しんでいるのがめっちゃ伝わってきました!

 

チェック!チェック!

 

干潮潮止まり手前のタイミング

 

日も高くなってきたのでカラーをケイムラからクリアオレンジへ!

 

目視で色の違いがわかるかけ上がりにキャスト!

 

ボトム付近を意識して誘っていきます!

 

するとボラの大群発見!

 

マッチャンにボラパターンやなか?

 

なんて話してると

 

コン!

 

スー!

 

フッキング!

 

サイズは小さいですが嬉しいキーパーサイズ!

 f:id:h1kachan:20170522102123j:plain

ヒット餌木はアオリーQエース クリアオレンジ


カラー変えて1投目でした!


ボラパターンやったんかなー!


それからは釣りきらんやったです!


マッチャンもダメでした!

 

時間を考慮して調川に戻ります!

 

検量

自分は小さいので勿体ぶらず、さっさと検量済ませますw

 f:id:h1kachan:20170522102203j:plain

生久保もナイスキーパー!

 f:id:h1kachan:20170522102223j:plain

徹さんでかーwww

 f:id:h1kachan:20170522102247j:plain

2106g!これいったやろーw

f:id:h1kachan:20170522102325j:plain

 カオリンw(涙)

結果発表

参加人数 98名

持ち込み 30名

ウエィン率 30.6%

 

第三位 2462g 平戸

 

第二位 2498g 平戸

 

第一位 2590g 肥前町

f:id:h1kachan:20170522102509j:plain

 

出典:九州、佐賀・長崎・福岡の釣具店 | つり具のまるきん【九州の釣り情報サイト(平戸・生月・的山・五島・唐津・糸島・男女)海釣り動画情報】

 

でかすぎやろーw

 

上位6名が2キロアップでしたw

 

徹さん惜しくも6位でした…

 

2キロ釣っても全然安心出来んやんw

 

初参加してみて大会の緊張感の中なんとか一匹釣るので精一杯でした…


上位の方達は2キロ半ばで僅差僅差でハイレベルでした!

 

自分はサイズ出せませんでしたが、いい経験になりました!

 

一番は沢山の方達に出会えて楽しかった!

 f:id:h1kachan:20170522102443j:plain

次回はもっとデカいのやー

 

見かけたら気軽に話しかけてくださいm(_ _)m


カツアゲせんでねw


皆様お疲れ様でした!

 

じゃーなー!