エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギング 呼子 くコ:彡 編集部長2016年初!!!

皆様、お久しぶりでは無いですねw 宗さんと部長の記事見られました?

いやーホントw書き方100%ですw  私は「w」←が多い気が? まぁまぁ(⌒∇⌒)

 

2016年初のエギング行ってきましたよ!アオリイカの釣り方を教えてやろうか?wwww

 

 

どぉーん Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:nagataku58:20160117224233j:plain

安定の定位置w

またまた来ました(^▽^)/呼子は加部島のはしぃーっこwんー 奥にエギンガー数名w

到着は・・・9時前後でして、雨の予報。。雨は、12時からと推測されてましたョw

今日は、餌木團エギンガーのまっつんさんも昨晩から参上していたと聞いていました

少し「会えないかな・・」とか期待してましたが、、すれ違いでしたw

またまた、兄と行ってきたわけですwしかも、前回電線引っ掛けた場所w( ̄▽ ̄♪)

 

ここで、

 

プルル・・・・」電話がなり

なんと、はるばる遠く大牟田から親戚が駆けつけるとの事www雨が降る前に着いてくれれば、、と願い。。

 

海を覗いた。。 ふむ、ベイトは相変わらず「おる」しかし、見えイカが・・・・

「いない」「みえない」はぁ、どうしよう・・焦る兄と僕。

   「振ってみらんばわからんばい。」フム。よし。やろかw

10分後・・  20分後・・・  30分後・・・・ 40分後・・・・・。

 「おらん。。見えんねぇ」

 

 

すると、、、、、端っこでエギングしてた釣り人3人から、もやもや話し声・・

耳を傾けると・・ ん? 「餌木團のさぁー○×▽◇%」っと話し声w

ま、ま、まさかw いやー確実に餌木團と言っておられましたww気になる。。

 

んで、、

親戚到着w (午前10時45分頃)w 彼は、「」をつれてきた、、、

 

結局釣れずポイント移動ww

 

f:id:nagataku58:20160117230125j:plain

ここ覚えてますか??  そう、呼子大橋の真下。(雨をしのぐ為もありw)

前回12月にここで私、アオリ一杯釣ったのでw

 

しかし、この時点でかなりの本格的な雨。。気温も下がる(´;ω;`)サミー☃

ここでも一時間強戦うが、

f:id:nagataku58:20160117230558j:plain

中々釣れず(´;ω;`)

兄も、親戚も、諦めかけた。。

 

 

 

 

その時

 

f:id:nagataku58:20160117230812j:plain

てってれぇ~ん☆彡 (*'▽')<<<わぁ~ 烏賊さんやー

この時も「揺れ」感じましたwありがとう。烏賊さん。

 

f:id:nagataku58:20160117231126j:plain

しかも、エギは、「前回の青い2.5」ですよwメーカーわからずw

いや、ほんとにうれしかったッスw 持ち帰り食しましたw

 

あっ・・

兄と親戚は、   そっと・・そっーとしておいて下さい。

 

帰りは相知のジョイフルでお昼を食べましたw反省会。。 次回はみんな釣っていこうw

我ながら、偉そうにwwwwww

 

これ。知ってますか??

 

f:id:nagataku58:20160117231834j:plain

これは、「佐賀新聞」が発行する(毎週木曜日掲載)何処で、何が釣れているかの

一覧表ですw私、父に聞いて初めてしりましたw

f:id:nagataku58:20160117232116j:plain

 へぇ~  こんなのも活用して行こうかなw

 釣り情報 呼子でササイカ、クロ|佐賀新聞電子版

 

f:id:nagataku58:20160117232533j:plain

     MISSION COMPLETE