エギングで呼子、唐津、平戸方面で活躍してる集団のブログ

エギング集団が主に呼子、唐津、平戸方面での釣果やポイントなどを紹介しているブログです。

エギングIN鷹島♪鷹島の地磯って綺麗だねヽ(・∀・)ノ釣果報告♪

どもっ!最近暑いっすね~( 一一)車に乗るともうクーラー入れないといけないぐらいの暑さ・・・初めて昨日寝るときクーラー入れましたよ~寝苦しくてしゃあない(-.-)クーラー入れたはいいが今度は朝は寒い!じめじめ季節の梅雨時期ですね~!クーラー入れたままで皆様風邪などひかれぬようご注意くだされ~

お久しぶりです!部長改め團長っす(^^♪

先日、メンバーのぐっちさんから・・・「てか、昔はTEAMの名前なかったけんエギクラブの部長でよかったけど今は餌木團やけんほんとは團長じゃなか!?」って言われました!このまま、なあなあにするつもりでしたが・・・

ハイッ!その通りです・・・ワラ

みんな薄々思っておりましたが、まあ特に問題もないのでそのままにしておりましたが、いい機会やけん今後は團長と名乗らせていただきたく候ふ~

正直どーでもいいよ!?でしょ?そー言わんで・・・

6月7日鷹島へ

f:id:egidanbucho:20160612203150j:plain

 

さっきも言ったけど、どもっ!團長です!!ここで久々の釣果報告か~!?行ってきましたよー!鷹島~♪

 

 

俺やないけどね・・・

 

2016年!!早いものでもう半年が過ぎました!・・・がまだ僕は、エギング行った回数片手で数えれるくらいっす(-_-;)しゃあないよ。俺。

いろいろありまして今回はたくちょんの代わりにわたくしめがブログ書くことになりました~それでは、いってみよう!やってみよう!!

 

メンバーぐっちさん、まっつん、たくちょんは鷹島、俵石鼻へ

この地磯。とにかく釣りするだけではもったいないくらいきれいな所っす(^^♪パワーストーンじゃねーか?ってくらいの岩もドンッ!とあります(^-^)あなたが、例え坊主という結果になったとしても間違いなく写メだけはとっていくでしょう♪

場所はここ!

f:id:egidanbucho:20160612202954p:plain

(出典)http://Googleマップ

赤土の駐車場がありますのでそこに車停めてその横の道を10分ほど降りていくとありますよ!途中ここ車停めれるんじゃね!?的なとこありますが、そこは絶対停めないようにおなしゃす!!土地の持ち主の方が停めるけんね(´・ω・`)

最後の階段降りて左行ったら・・・

パワーストーン発見!?

f:id:egidanbucho:20160612203233j:plain

これ(^^♪パワーストーン的な石が目印っすよ!(写真ないからざっくりとした道案内でさーせん( ゚Д゚))

ここの磯は、伊万里湾特有の渦模様の溶岩質。みてるだけでも自然ってすげ~ってなりますね(^-^)

海底は主に砂地で荒瀬は少ないので釣り場が基本平坦ですので普通の地磯よりはめっさ釣りやすいですよ~

さてさて~早朝4時にこの場所に到着したご一行は~

まさかの開始10分でぐっちさんにHIT!!

f:id:egidanbucho:20160612203309j:plain

ぐっちさん実は長い間スランプでこの1杯はとても嬉しいアオリさん♪

 

しかも、立て続けに・・・

今度は、まっつん!!

 

f:id:egidanbucho:20160612203350j:plain

秋イカサイズをGET!

f:id:egidanbucho:20160612203426j:plain

 

それからそれから・・・朝マズが終えたくらいに

f:id:egidanbucho:20160612203514j:plain

600Gのアオリちゃんチョー初心者のたくちょん終始笑顔だったそうな(^^♪

よかったな!!

そしてまた・・・

f:id:egidanbucho:20160612203538j:plain

たくちょんフィーバー!!この後も1杯追加して計3杯( ゚Д゚)

よかったな!!お土産届かなかったがな!!!ワラ

そんな、こんなで700Gを筆頭に、ぐっちさん1杯まっつん3杯たくちょん3杯で終了~

4時から12時まででこの釣果ならとりま満足っすね( `ー´)ノ

f:id:egidanbucho:20160612203619j:plain

ちょうどお昼時ということで、阿扇港の吉野やさんで海鮮丼を食べて帰ったそうな~

いや!おいっ!!海鮮丼の写メは!!?

 

f:id:egidanbucho:20160612203651j:plain

ざーと記事書いてすいやせんね~(-_-;)

やはり人が行った記事を書くのは書きにくいでありんすね・・・

次回お会いする時は自分で釣行した記事になるかも!!??

ないない・・・

またね~♪